SSブログ

ZIPPO君を探せ [今週のおすすめ(多過ぎ→)]


困った。


愛用のZIPPO君を失くしてしまったのだ。

どこかへ置いたのだが、どこへ置いたかを忘れてしまったようだ。


おそらく家の中にあるはずだ。

外では忘れてきたという記憶はない。


こういう場合は闇雲に探してもいけない。

無駄な労力を使うのは避けるのが鉄則だ。


まず、落ち着いて考えるべきだ。

頭の中を整理する為に脳内で部屋の見取り図を描いてみよう。


いや、ブログの記事を書きながらZIPPOライターを探してみることにしよう。

皆さんも見取り図を見て探してみてほしい。


協力求む。

では見取り図だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




わーい、これは大雑把すぎるよー。

範囲が広過ぎる。



この地図でZIPPOライター1個を探すのはあんまりだ。

想像の域を超えすぎている。


これは部屋の地図にしては範囲が広過ぎる。

失礼した。


範囲を狭めてみなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                

 


わーい、今度は範囲が狭すぎるよー。


極端過ぎだ。

範囲が狭すぎる。



電子顕微鏡で探してどうする。

 これでは永遠に見つからないだろう。


やはりブログの記事を書きながら探すのは無理だった。


普通に探すのが一番という結論でこの記事を終わりたい。

で、最後に一言だけ言いたい。





俺は記事が滑っても泣かない。



nice!(38)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 37

no_nickname

これもある種の「バナナ記事」なんでしょうか?
by no_nickname (2006-05-15 19:55) 

諄諄

おかしすぎて泣きました(笑)
by 諄諄 (2006-05-15 20:05) 

VIBES

毎回 「踏むな」 を踏んでいるVIBESです。
ししりんちゃん 大丈夫、滑ってないよ ;;
by VIBES (2006-05-15 20:06) 

曼珠紗華

ちょww地図に突っ込んでしまいました(笑
by 曼珠紗華 (2006-05-15 20:29) 

YAYA

思わず地図さがしちゃった^^
貸してあげようかなって思ったりして~~。。
by YAYA (2006-05-15 20:44) 

マイケル

もう一つ、最後にshishirin さんの部屋の見取り図が出て、どか~んと落としてほしかったですね。
by マイケル (2006-05-15 20:55) 

soragatakasugiru

ZIPPO君見つかるといいですね(笑)
ピヨリンが持ってる可能性大だと思います。
そして、ピヨリンが使って壊してる可能性はもっと大だと思います。

↑VIBESさん 律儀に「ししりんちゃん」って呼んでるんですね。
 笑いました(笑)
by soragatakasugiru (2006-05-15 21:00) 

みおリン

はじめは広すぎ・・・
次はせますぎ・・・

あきらめずに頑張ってください(^^)
by みおリン (2006-05-15 21:03) 

Rucci

ミクロの写真が出てくる気がしちゃって・・・・・た・・・・・・(笑
by Rucci (2006-05-15 21:26) 

ちぃ

2つとも使って10年で見つかりますかね~
by ちぃ (2006-05-15 21:52) 

masa63

最後の一言に爆笑!
by masa63 (2006-05-15 22:09) 

まず、世界地図で、ダウジングをして探してみて下さい。
きっと、見つかるはずよ。
zippoの工場が・・・・・
by (2006-05-15 22:37) 

あはは、きゃはは なんかいいですね(笑
by (2006-05-15 23:03) 

嵯菩

世界地図の次は、オネショの世界地図を・・ なんて ^^;
by 嵯菩 (2006-05-15 23:42) 

月子

うん!泣かずに頑張ってください・・・
by 月子 (2006-05-15 23:59) 

ちか

わーい、滑っているの?
かなり好きですよ、こういう感じ♪
by ちか (2006-05-16 00:17) 

junkbit

どうせなら泣いて下さいよ(笑)
by junkbit (2006-05-16 00:43) 

みかまん

頭の中が見てみたい!!
きっとこの地図のようにひろ~~くて大雑把で、しかも緻密なのね^^
by みかまん (2006-05-16 00:56) 

アンジェラ

ZIPPO君は会長のもっと身近に^^;
面白かった!滑ってないから 泣かないでね
by アンジェラ (2006-05-16 01:06) 

カテキン

★泣きませんよ。
もう何回も滑ってますから慣れましたよ(笑
by カテキン (2006-05-16 01:13) 

maomao_pong

物忘れは老化の始まりです・・・。
わたしはもう、老化の角を3回くらい曲がりました。
ついてこーい!カイチョー!!
by maomao_pong (2006-05-16 01:18) 

junkbit

★shishirinさん
ふっふっふ・・・楽しい答えを考えましたょ(笑)
by junkbit (2006-05-16 01:33) 

カテキン

★いやだー、まだ角曲がりたくねー(笑
by カテキン (2006-05-16 01:34) 

masadon

ここにありますよ、ZIPPO のライター。
あ、よく見たら 21PP0 って書いてあった。^^;
・・・たまには泣いてくださいよ。(笑)
by masadon (2006-05-16 04:55) 

chi-ran

どんな絵のZIPPOですか~?
・・・これかな?・・わたし持ってます~
by chi-ran (2006-05-16 06:25) 

ucyo

滑ってない、滑ってないですよ、きっと(笑)
by ucyo (2006-05-16 07:29) 

桜蘭

うん!!いい子だ(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-05-16 08:12) 

滑ってない・・・と思いますよ(笑)
by (2006-05-16 08:43) 

うらなみっこ

会長、みんなには内緒で。

         …うちに忘れてます♥
           早くとりに来て♥
by うらなみっこ (2006-05-16 12:04) 

わ〜ちん

で、ありました?
by わ〜ちん (2006-05-16 12:12) 

みっちょん

うそぉ~って所にあるかもよぉ~(笑)
by みっちょん (2006-05-16 12:18) 

chibo

・・・で、ジッポくんは、見つかったんですかぁ?(笑) いつもながらの発想の豊かさに頭が下がります。
by chibo (2006-05-16 14:07) 

がぁこ

泣く時は私の薄い胸でお泣き。^^;
by がぁこ (2006-05-16 19:37) 

Gamaoyabeeeen

泣く時は私の厚い腹でお泣き。^^;
by Gamaoyabeeeen (2006-05-16 22:40) 

meg-eddie2

今シーズンは寒い冬だったせいか、
大好きなスキーも雪質よくて滑りがよかったお(⌒-⌒)

ズィップォ見つかりますように。
雪の中やね。
by meg-eddie2 (2006-05-17 08:16) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。
追いついたらちゃんとお返事させてください ^^;

ZIPPO君、まだ発見されておりません。
捜索隊の結成が必要です。
偵察衛星も必要です。
でも、もうボロボロなので見つからなかったらそれはそれでいいです ^^;
by カテキン (2006-05-17 20:50) 

もう見つかりましたか?
by (2006-05-26 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。