SSブログ

トム・・・それって何? [未分類 画像有]


今回は友人が東京で撮影してきた写真を元に進めたい。


ありがとう友人よ。

今度メシをご馳走                            してくれ。



さて、この友人は以前、凄いおじさんの写真を撮ってきてくれた。


それがこの記事である。

あらためて見ても凄いおじさんだ。



それでは、今回はまずこれを見て欲しい。


 

                


ファンキーな兄ちゃんだ。


これが書いてあるのはどうやら看板のようである。


彼はおそらく外国人であろう。

しかも黒人っぽいのは見ての通りだ。

髪型が「っぽい」のである。


ここでは分かりやすくする為に、彼の名を勝手に「トム」と名付けることとする。

そう思い込めば、どことなく「トム」っぽい気がしてきたはずだ。


さて、名前も決まったところで本題へ進もう。

この看板の絵には気になる点がある。


そう、トムが左手に持っているモノが気になるのだ。

赤い矢印部分である。


これはいったい何なのか?


まず思ったのはこれだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

羊羹だ。


色からすればトムの持っているのは「ゴマようかん」。

この参考画像は「いもようかん」だ。

羊羹の種類については、まあどうでもいい。


羊羹を素手で握り締めて爽やかにスマイルをするのは不自然な気もする。

しかもトムは外国人なので、とても和菓子屋の看板には向いてないだろう。


手もベトつくのでこの説は違うと思われる。


次に思ったのはこれだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

角材だ。


木の角材、もしくは金属の角材を持っている看板という説だ。

色からすれば鉄っぽい気もする。


もし、鉄の角材ならばこの看板の意味が見えてくる。

ポイントはトムが外国人であることだ。


つまり、鉄の角材を持った凶暴な外国人には注意しようという警告なのだ。

そうだとすれば看板になっている意味も分かる。


ただ、笑顔というのが謎といえば謎だ。

あまりにも不自然すぎる。


これもどうも違うようだ。


そして次の説。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                

 

聖徳太子の持っている棒に似ている。


何に使うのか分からないこの棒。

トムはこの棒を持っているのではないだろうか。


もう一度、写真を見て欲しい。

棒の太さ、長さともそっくりである。


ただ、どうしてトムが聖徳太子の真似をしなければならないのか?

そしてそれが看板になっている意味は?


謎は深まる・・・・。

コスプレの1種か?


というか、この説も違うであろう。

「聖徳太子の真似をする笑顔の外国人看板」なんてある訳がない。




いろいろ検証してみたが答えは見つからない。

そういう時には1歩ひいてみることが大切だ。


目線を変えてみよう。























 

 

 

 

 

     

 

そう、あらためて全体像を把握することが大切だ。

目線をひいてみれば答えは見えてくるものだ。



この看板全景でお解りだろうか。


「浅草→日の出桟橋」

「300円」

「AUDIO GUIDE」


の文字が見える。



謎は解けた。

じっちゃんの名に懸けて俺は謎を解いたのだ。




これは水上バスの看板だ。

とにかく「AUDIO GUIDEレンタル300円」の看板だ。


最初から看板全部見せろという声も聴こえるが無視だ。

とにかく謎は解けたのだ。



しかし何の看板かは解った。

が、結局トムが左手に持ってるのは何なのか?


そう、観光案内を英語で聞けるモノだ。

具体的に何なのかはこの絵からは読み取れない。


曖昧に「レンタル代300円で観光案内してくれる何か」としか言えない。


とにかく訳がわからなくなってきたので、ここら辺で締めたい。









 

 

手に持ってるモノだけ絵がヘタ過ぎ


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 32

携帯かな?と思いました(笑)
もしくわカミソリ…

絵が下手なのか上手なのかわからん ですね。
ま、私よりは上手ですが。
by (2006-04-25 22:58) 

meg-eddie2

この水上バス、前の主人と乗ったコトあるぞ。
でも、こういうガイドがあるんだねー、知らなかったよ、
やっぱりどんな些細なキッカケでも商売になるやね(苦笑)

「観光案内を英語で聞けるモノ」

このブツの正体を見てみたいものだ。

モチロン、今日のコメントにはオチはない。
マジレスのみ。
by meg-eddie2 (2006-04-26 00:43) 

meg-eddie2

あ、友人の方、カッコよかったら紹介して下さい。
おながいします♡

ごめんねーホントはshishirinが一番なのに♡(笑)
by meg-eddie2 (2006-04-26 00:46) 

masadon

ちょっと潰れて読みにくいのですが、韓国語では「ムルセンガイド貸与」って書いてあるようですね・・・。ムルセンってなんだろう・・・。ムル=水、セン=洗。
水洗トイレのガイド?
・・・だから違うっちゅ~に。(笑)

えぇ、もう彼のコトはトム以外の何者でもない気になってます。^^;
by masadon (2006-04-26 05:20) 

がぁこ

卒塔婆にも見えるような気が・・・・・。^^;;;
でもトムが持ってたら怖いですね。
鼻の広がり具合がよい感じですなぁ~。(笑)
by がぁこ (2006-04-26 06:41) 

chi-ran

トムですなっ^-^v
ハンバーガーのお肉をひっくり返すフライパンだと思います!
彼はバーガーショップのバックで焼きまくって旅行にきたのでは?。。。
by chi-ran (2006-04-26 08:22) 

月子

ホントは、駅の構内で掃除をしているのでは?
毎日、こびりついたガムを、せっせと取っているのです!
by 月子 (2006-04-26 09:07) 

わ〜ちん

緑の枠の白地の3文字はハングクオ=韓国語。
masadonさんも言われてますが、ちょっと字がつぶれてて・・・
ムル=水は読めるのですが、もうひとつが・・・
セン=生?セング?

つぶれてなければ・・・ハングル講座の名にかけて読んだのに(笑
by わ〜ちん (2006-04-26 11:14) 

pingpong

テレビのリモコンと見た。
by pingpong (2006-04-26 12:18) 

soragatakasugiru

浅草→日の出桟橋 ボディガード300円 ('ー') ! ←鉄柱を持ったトム

としか見えなかった・・・。
英語や韓国語のわかる皆さんって素晴らしい。
by soragatakasugiru (2006-04-26 12:30) 

chibo

へたくそな絵にnice!~(笑)これじゃー音声ガイドの道具に見えなーいっ!自称浅草を庭のように思っているのに、面白い看板が目に入ってない・・イカン!イカン!
by chibo (2006-04-26 13:04) 

きす

≧(´▽`)≦アハハハ
by きす (2006-04-26 15:54) 

VIBES

笑える・・
トムは3ヶ国語いけるんだね。優秀だ。
by VIBES (2006-04-26 16:14) 

椎茸

看板一枚・・・一日楽しめる・・・。
そんな浅草が好き♪
by 椎茸 (2006-04-26 16:32) 

位牌に見えた私は… どうしましょ (泣
by (2006-04-26 18:40) 

日本のふくちゃん

彼、トムじゃないよ!
リカルド君だよ!たしか・・・理容学校の交換留学生。
by 日本のふくちゃん (2006-04-26 19:20) 

maomao_pong

携帯でしょ?
携帯に決まってんじゃん。
何言ってんだか!
携帯だってーー!!!

あ、違うんだ。
以上、経理部長心の動きのすべて。
by maomao_pong (2006-04-26 21:40) 

masadon

今気付きました。ムルセンガイド=水上ガイドですね。^^
by masadon (2006-04-26 22:21) 

うらなみっこ

これは軽石です。
お風呂で使うと、かかとがピカピカになります。
by うらなみっこ (2006-04-27 00:12) 

52_my_wonderland

よく見てください。
トムは・・・・何か吹っ切れた顔をしているでしょう?
そうです。
座禅を組んできたのですよ!
日本の文化に触れて、感動し放心しているのでうつろな眼差しなんです。
・・・・たぶん。
by 52_my_wonderland (2006-04-27 00:35) 

のほん

砥石かと思った。
研ぎ屋の職人募集ポスターじゃなかったんですね^^;
ちなみに、我が家のネコも「トム」。爪とぐよ☆
by のほん (2006-04-27 01:57) 

リモコンじゃないのか。
by (2006-04-27 02:21) 

今、思い返せば、
凄いおじさんの写真に引かれて私は初コメントをしたのでした。
そのお友達、ちょっと興味あるなぁ・・・。
by (2006-04-27 09:19) 

みっちょん

散髪屋さんの看板かと思っちゃたぁ~(笑)
「サッパリだよ~!!」って感じの絵だも~ん(笑)
by みっちょん (2006-04-27 10:59) 

no_nickname

外人だけトレースしたのでしょう(マジレス)
by no_nickname (2006-04-27 15:17) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。
お返事は週末に書きます。
こちらから皆さんのブログへなかなか伺えないのに、
いつも来ていただいて本当に嬉しく思います ^^
by カテキン (2006-04-27 20:09) 

音声ガイドって・・・

           こんなんでしたっけ?
by (2006-04-27 23:44) 

アンジェラ

あぁ~スッとした! トム君のひげが途中で切れてるのが気になる。
by アンジェラ (2006-04-28 17:13) 

… ずいぶん大きい機械なんですねぇ~。
by (2006-04-29 14:10) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

まとめてのお返事で失礼します。
皆さんが何に見えたかが面白かったです ^^

「携帯」
「カミソリ」
「卒塔婆」
「ハンバーガー肉をひっくり返すフライパン」
「こびりついたガムをとる何か」
「テレビのリモコン」
「鉄柱」
「位牌」
「軽石」
「砥石」
「リモコン」
「大きい機械」

爆笑モノです ^^
by カテキン (2006-04-29 22:01) 

bleue327

私も完全に携帯派でした。
国によって違うんですかねー表現の仕方って。
by bleue327 (2006-05-04 11:10) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。
ふむふむなるほど ^^
by カテキン (2006-05-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。