SSブログ

水族館へ行こうぜ [泣ける沖縄旅行シリーズ]





水族館が大好きです。


1日居ても飽きません。


いえ、3日居ても飽きないかもしれません。


30日居たら飽きます。




魚だけを見に行くというよりも、水も見に行っている感じです。

水の中に居るバクテリアすら愛しい。



癒されます。


少なくとも自宅に居るより癒されます。





水族館に住んでもいい。










ちなみにこれは沖縄美ら水族館



これはジンベエザメの居る一番大きな水槽です。



水の量は忘れました。



とにかく大きい水槽です。




金魚なら何匹飼えるだろうという想像はしなくてもいいです。






海遊館にもシンベエザメは居ます。



でも、ここのほうが明らかにのびのびしている感じです。



いやなんとなく。



ジンベエザメの表情がそれを表しています。









そしてイルカショー。

これも大好きです。




特にここ美ら水族館はご覧のようにバックの景色が最高です。



沖縄っぽさ満点です。




さすがに気軽に沖縄へは行けませんが近くの水族館でもいいです。



今からでも行きたいぐらいです。




誰か一緒に行ってください。



旅費はワリカンですが。



というよりやっぱり旅費は頼む。





ちなみにこの記事にオチはないよ。


nice!(39)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 40

マイケル

最近水族館には行きません。海遊館は近くにありますが、何年も行ってませんね。久しぶりに行ってみたくなりました。でも沖縄は遠いですね。
by マイケル (2006-04-24 21:00) 

サカナになって、「外から見てる人間を観てみたい…」
そう思うことがあります。
by (2006-04-24 21:04) 

soragatakasugiru

お誘い、ありがとうございます。



(笑)
by soragatakasugiru (2006-04-24 21:13) 

ぶなねこ

以前水族館で、「水に入るとおぼれる魚」を見たことがあります。
by ぶなねこ (2006-04-24 21:15) 

桜蘭

水族館 大人も子供も楽しめますよね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-04-24 21:20) 

masadon

じゃ、一緒に魚津水族館に行きますか!
ミラージュランドもつけてあげますよ。(笑)
by masadon (2006-04-24 21:35) 

masadon

↑↑
水にはいるとおぼれる魚?何それ??何それ???
詳細希望!!
by masadon (2006-04-24 21:36) 

VIBES

沖縄の水族館すごいいい!!
参加します。
by VIBES (2006-04-24 21:47) 

がぁこ

私も水族館はだーい好きです~。
特にまぐろの回遊を見た時は、感動のあまり3時間もボーッと見てました。^^
ご一緒しましょ!
えっ?ワリカンですか・・・・・。^^;
by がぁこ (2006-04-24 21:54) 

わ〜ちん

一度は行ってみたいんですよ!沖縄美ら水族館!
海遊館は年に1回は行ってますね~
開館から通算何回行っただろう・・・それでも飽きない!

水族館は、本当に癒されます。
by わ〜ちん (2006-04-24 22:08) 

Rucci

水族館 ワタシも好きです。
サメ  おっきいんですね。見たい 行きたい♪
by Rucci (2006-04-24 22:38) 

私も水族館大好き!!
一日中お魚をボボボーっと見てるだけで幸せ♪
旦那は嫌がるので連れていってくれません。
もうすぐしたら子供をダシに連れていってもらおう。

イルカも大好き~白イルカが好きです。
はぁ…会いたいなぁ。
by (2006-04-24 22:59) 

Gamaoyabeeeen

私はアオ魚が好きです。
by Gamaoyabeeeen (2006-04-24 23:53) 

諄諄

小さい頃は、動物園とか水族館とかニガテでした。
小さな囲いの中の世界しか知らないなんて、、、と思うとかわいそうになっちゃって。。
でも、そんなことないんだ、ってこの写真を見てそう感じました!
by 諄諄 (2006-04-25 00:03) 

みっちょん

沖縄に旅行に行ったけど沖縄美ら水族館行ってないんだよねぇ~
すごいイイよぉ~ってみんな言ってたのですんご~い後悔(TmT)ウゥゥ・・・
今度沖縄行ったら絶対行くぞぉ~!!
イルカショーも大好きぃ~♪
by みっちょん (2006-04-25 00:24) 

chi-ran

イルカショーも大好きぃ~♪
↑みっちょんにかぶせてみたり♪

近くのちっさな水族館にクリオネがいます^-^
ちいさすぎてちょっと退きます。。。
by chi-ran (2006-04-25 00:53) 

Betty-A-Sateau

以前、江ノ島水族館のお泊りナイトツアーというものに参加しましたよ。
大水槽の前で寝ました!感動ものです!!
水族館は本当に飽きないですよね。
美ら水族館のジンベイ、見たいなーー!
by Betty-A-Sateau (2006-04-25 01:16) 

みかまん

大きな水槽見たら金魚なら何匹飼えるかって想像..これから絶対しそう。
by みかまん (2006-04-25 01:33) 

maomao_pong

では、第一回バナ好会ミーティングは、
水族館に決定します。
by maomao_pong (2006-04-25 01:37) 

knacke

ワタシも水族館がスキ、です。
ゆらゆら気分になれちゃう。
泳ぐお魚を見るのはキモチがいいです。
でも、食べるのもスキ、です・・・。(爆)
by knacke (2006-04-25 06:17) 

アンジェラ

アンジェラも一緒に行く!!
by アンジェラ (2006-04-25 07:21) 

私も大阪の水族館(名前は忘れた)の
ジンベエザメのいる大きな水槽の前で
時間も忘れて見入ってました。
ジンベエザメでかっ!とか
マグロうまそ~とか(笑)
by (2006-04-25 08:41) 

ぶなねこ

masadonさん、「水に入るとおぼれる魚」について詳細は覚えていません…(-人-;)ゴメンナサイ
でも小さな黄色っぽい魚だったような…
by ぶなねこ (2006-04-25 09:31) 

2枚目のジンベエザメが、チェックの服を着ているように見えるのは
私だけでしょうか?
by (2006-04-25 10:22) 

わ〜ちん

ツアー参加希望メンバー(上記で)
青 さん
masadon さん(魚津水族館希望)
VIBES さん
がぁこ さん
c_y_wada(私)
Rucci さん
ぽんぽこひよこ さん
みっちょん さん
Betty-A-Sateau さん
maomao_pong さん
アンジェラ さん

この企画が実現するのでしょうか!?(笑
by わ〜ちん (2006-04-25 11:14) 

chibo

この水槽目の前にすると、人間のちっぽけさを感じましたよー。沖縄八重山地方だったら、いつでも喜んでお供しちゃいま~~す♪(笑)品川水族館もけっこう楽しいですよねー。近いので大井町からバスでよくいきますが、16:00くらいで閉館になるのでちょっと早すぎかな?!
by chibo (2006-04-25 11:42) 

YAYA

水族館いいですよね、見てると飽きないです。
去年行ってきました、ペンギン見てると時間忘れてます。
北海道の旭川動物園に行ってみたいです^^
by YAYA (2006-04-25 12:35) 

pingpong

水族館、大好きデス。
↑yayaさんと同じくペンギンが。
あと、意外と、タコも飽きません。
大きい魚はすごい迫力ですよね。
by pingpong (2006-04-25 14:13) 

no_nickname

これからわたしのこと「水族館」って呼んでください。
寂しさがやわらぎますから。
by no_nickname (2006-04-25 16:38) 

オイラ水族館1回も行ったことが無いのですっっ
連れって下さいっっ(切実

そ れ か ら

あの大きな水槽にはいったい何匹のメダカが飼えるんだろう(笑
by (2006-04-25 18:48) 

のほん

ちゅら、ちゅら~!沖縄へ行ったらここは外せませんね!
水族館の裏側体験?ってのに参加しましたが、上から見るジンベイも圧巻でした。あの巨大水槽の厚さも見られるように、切り取ったものが置いてありましたが、これまた凄かったです☆
by のほん (2006-04-25 20:16) 

月子

海響館もお勧めです!いるかのショーは感激しました!!
そして、昔彼とデートで行った、悲しい思い出のあるところです・・・(泣)
by 月子 (2006-04-25 21:02) 

天女が遊

自宅に居るより ず~と  ず ~ ~ と・・・癒されます^^水族館。
by 天女が遊 (2006-04-25 22:13) 

52_my_wonderland

美味しそうですねー。
ジンベイザメ一匹で、お造り何人前出来るのでしょう?
by 52_my_wonderland (2006-04-25 23:52) 

meg-eddie2

沖縄は20年程逝ってないなー。
正確に言えば21年と1ヶ月なのだが
女性は年齢にデリケートなので、自動的に端数は切り捨ててくれ。

愛人として、全額出して頂けるなら、
是非喜んでくっついて行きます。
癒しますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
by meg-eddie2 (2006-04-26 00:38) 

ちか

わーーーーー!
美ら海水族館行きたいですっ!!
いま、数ある日本の水族館の中で一番行きたいんですよ~!!!
行ったあかつきには、ぜひ巨大水槽の横にあるらしい喫茶店で、
冷たい飲み物なんか飲みながら、魚を眺めてみたいです~!!!!
by ちか (2006-04-29 01:15) 

皆さん結構水族館がお好きなんですね~~♪
でも、一人で来ている人が少ないのは何故だろう…??
…さくらは、一人でも行くゾ… 。
by (2006-04-29 13:59) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「マイケル」さん
海遊館が近くとは羨ましいです ^^
ちなみに海遊館横の観覧車に乗って後悔した記憶があります(笑

>「anan」さん
あはは、わかりますよ、それ。
でもサカナになったら「虫」をエサとして食べなくてはなりませんよ(笑

>「青」さん
じゃ、具体的な日時を決めますか?
(笑

>「ぶなねこ」さん
えええーーーーっ!
それ、絶対に見たいです(笑

>「桜蘭」さん
はい、大人も子供も楽しめますね ^^
もしかしたら犬でも楽しめるかもしれません(笑

>「masadon」さん
ローカルすぎて3人しか解らないコメントですね(笑
日本海側最大の観覧車にでも乗りますか!

>「VIBES」さん
昔やってた海洋博の跡地に出来た水族館です。
参加ですね、では那覇空港集合でお願いします(笑

>「がぁこ」さん
まぐろとかの大型魚は見ごたえありますよね ^^
ワリカンにご不満そうなので全額出していただいてもいいですよ(笑

>「wada」さん
海遊館見たさににわざわざ飛行機に乗って行きましたね。
初めて見たジンベエザメは大きかった ^^

>「小山律」さん
nice!ありがとうございます。

>「Rucci」さん
水族館は薄暗いのがいいですね。
それじゃ、行こうぜー(笑

>「ひよこ」さん
旦那さーん、連れて行ってあげてー(笑
イルカってカッコイイですよね、無駄がない体形ですからね。

>「がま親分」さん
完全に「寿司ネタ」の話ですね。
もしくは「お造り」(笑

>「諄諄」さん
そういうのも分かりますね。
でも水族館に居るサカナたちは「楽でいいや♪」って思ってたりして(笑

>「みっちょん」さん
ここはやたらと広いですから歩くの疲れます ^^;
でも、景色も綺麗ですからオススメですね。

>「ちえ」さん
イルカに乗ってみたいです、俺(笑
クリオネは激しく見たいです!

>「Betty」さん
おお、水族館で寝るとはっ。
それ、いいなあ ^^

>「みかまん」さん
あはは、この写真の大水槽なら、
「3兆4500万匹」が適量です ^^

>「maomao_pong」さん
決定しましたか(笑
で、どの水槽の前でやりますか?コロソマの前がいいです ^^

>「きむたこ」さん
水を見るのは人にとって自然なのでしょうね ^^
サカナが羨ましく思えちゃうんです。食べられるのはイヤですが(笑

>「アンジェラ」さん
行きますか!
で、沖縄の海で泳ぎましょ ^^

>「みかん」さん
ジンベエザメ居るなら海遊館ですね ^^
マグロうまそ~は誰でも思いますね(笑

>「ぶなねこ」さん
ご丁寧にありがとうございます ^^
masadonさん、自分で調べてください(笑

>「ひよまま」さん
ひよままさんだけです(笑
いや、えっ、あっ、やっぱり俺も見えました ^^;

>「wada」さん
まとめありがとうございます ^^
企画でしたっけ?これ(笑

>「CHIBO」さん
よーし行っちゃいましょうか ^^
品川水族館でもいいですけど(笑

>「yaya」さん
ペンギンもいいですね ^^
旭川動物園はよく話題になってますから俺も行きたいですね。

>「pingpong」さん
タコも面白いですね ^^
カニとかオキノテヅルモヅルとかも好きです(笑

>「椎茸」さん
nice!ありがとうございます。

>「iron」さん
nice!ありがとうございます。

>「sanisi」さん
やってみましたがやわらぎませんでした ^^;
なので水族館のことを水族館って呼びます、通常通り(笑

>「kopon」さん
えっ、行ったことがないとは勿体ない ^^;
メダカだったら2匹ぐらいしか飼えません(笑

>「のほん」さん
上から見たい見たい ^^
ここの水槽はホント大きいですからね。

>「月子」さん
海響館っていうのもあるんですね。
悲しいことを思い出させて申し訳ありません ^^;

>「momo」さん
nice!ありがとうございます。

>「天女が遊」さん
我が家の場合は「特に」そうです(笑
やっぱり静かだからなのでしょうかね。

>「LONE-WOLF」さん
ちょっと計算してみました。
結果は「2人前」と出ました。

>「meg」さん
じゃあ端数を切り捨てて「3年前」ということにしましょう ^^
癒してくれるのならお小遣いもあげますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>「kiss」さん
nice!ありがとうございます。

>「うらなみ」さん
nice!ありがとうございます。

>「ちか」さん
http://www.kaiyouhaku.com/oceanblue.html
↑これですね、これっていいですよね ^^

>「さくら」さん
俺も1人でも行けますよ。
今まで行ったことはないですが全然OKですね ^^

>「さとみ」さん
nice!ありがとうございます。
by カテキン (2006-04-29 21:55) 

JOY

私も水族館に住みたいくらい好きです^^ 美ら海水族館、いいですね~・・・
by JOY (2006-04-30 13:21) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「JOY」さん
水に囲まれて暮らしたいです。
じゃあ俺はサカナになればいいのか(笑
by カテキン (2006-04-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。