SSブログ

ここってアメリカだよね?【前編】 [笑えるアメリカ旅行シリーズ]


やあみんな!元気かい?

俺は普通だよ。



さて、今回はお笑いアメリカ旅行シリーズの第11話をお届けしたい。

記事別名は「アメリカ旅行の微妙な思い出【ロサンゼルス・USH前編」である。


ちなみに今まで書いたこの旅行の記事リンクを全部貼っておこう。

おさらいだ。


第1話 アメリカ旅行のステキな思い出【入国編】
第2話 アメリカ旅行のステキな思い出【国内線前編】
第3話 アメリカ旅行のステキな思い出【国内線中編】
第4話 アメリカ旅行のステキな思い出【国内線後編】
第5話 アメリカ旅行のステキな思い出【ラスベガス前編】
第6話 アメリカ旅行のステキな思い出【ラスベガス中編】
第7話 アメリカ旅行の微妙な思い出【グランドキャニオン前編】
第8話 アメリカ旅行の微妙な思い出【グランドキャニオン後編】
第9話 バスルームに閉じ込められたんだってば
 別名 アメリカ旅行の微妙な思い出【ラスベガスバスルーム閉じ込められ篇】
第10話 朝はコーヒーがいいね
 別名 アメリカ旅行の微妙な思い出【ラスベガスおはよう朝食編】



今回は本来ならば「アメリカ旅行の微妙な思い出【ラスベガス後編】となるはずだった。

しかしラスベガスではもう特に面白いエピソードはない。


よって前々回と前回の閉じ込められた話コーラの話を【ラスベガス後編】としたい。



あっさり割愛だ。

とても全部書いていられない。




さて、ラスベガスから空路ロサンゼルスへ。

今回は何事も無くあっさりとロスへ着いた。


ロスに着いたのはもう午後だった。

その日は時間もあまり無かったので、サンタモニカビーチを見に行っただけだった。


ビキニ姿の金髪の女の子がローラースケートをしているイメージ。

そんなアメリカ西海岸のビーチだ。


しかし、実はあまり印象に残っていない。

印象に残っていないのはビキニ姿の金髪の女の子が居なかったからだろう。


そんなものだ、人間の記憶なんて。



さて、話はいきなり2日目に飛ぶ。

飛ぶと言ったら飛ぶ。



ロサンゼルスといえばハリウッド。

ハリウッドといえば映画の都。

山に置いてある「は・り・う・っ・ど」の看板が有名だ。


まあ、ひらがなでは書かれてはいないことは説明しなくても解るだろう。



ロス2日目はユニバーサルスタジオへ行ったのである。

もちろん大阪にあるUSJではない。


ロサンゼルスに「大阪」はない。



本物のユニバーサルスタジオに着いた時は感慨深かった。

ここで数々の名作が撮られていたと思うとやたらと興奮するのである。


単なるテーマパークではなく、本物のスタジオが存在するのが
ユニバーサルスタジオハリウッドの素晴らしさだ。


さて、そうして興奮しながら園内を歩いていた俺達2人。



ここはアメリカ、しかもハリウッド。


気分はまるでデーヴ・スペクター。



「俺達はアメリカに来たのさ」とそのデーヴ気分を満喫しよう。

周りに居るのはアメリカらしくもちろんアメリカ人ばかり。


そう、アメリカ人ばかりなのが嬉しいのだ。

アメリカ人ばかりが。










え?



アメリカ気分でユニバーサルスタジオ園内を闊歩していた俺達2人。

しかし、俺の目に入った光景はかなり衝撃的なものだった。


一瞬にしてアメリカ気分デーヴ気分も吹き飛んでしまったのだ。

いったい俺達は何を見たのか。


今、こうやって書いていても涙が出てくる。

それぐらい興醒めな光景だった。


アメリカ気分だった俺達2人が見たものとは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国人の団体客総勢250人(推定)



アメリカ気分が一気に中国気分。

俺達は北京に来たのではないのだ。



飛び交う中国語。

約250人の中国語。



これではアメリカ気分になれといっても絶対に無理だ。









・・・・・・・・・・。

まあいい。

彼ら中国の人たちに何の罪もない。


彼らも観光に来ているだけの話である。

どこに行っても彼らに会ってしまうが仕方がない。


実際、どのアトラクションも彼らと一緒だった。

断っておくが、俺は中国の人だから嫌というわけではない。


ただ、その「人数」と「場所」が問題なだけだ。

ただもう少しアメリカ気分を味わいたいだけだったのだ・・・・。



そして、あるアトラクションで衝撃の事件が起こった。



つづく


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 27

コメント 32

きす

アメリカで中国人250人!爆!!
次が楽しみ♪
by きす (2006-03-23 22:59) 

そっか~、アメリカ気分は短かったのですね。
ざんねんですねー。

shishirinさん、胸キュンバトンを受け取って下さいませんか?
胸キュンです(笑)
よろしくおねがいします。
by (2006-03-23 23:01) 

masadon

アメリカまで行って中国人に囲まれるとは・・・。
shishirin の才能に天性のモノを感じます。(笑)
by masadon (2006-03-23 23:09) 

52_my_wonderland

一体何が起こるんだろう?(わくわく!)
by 52_my_wonderland (2006-03-23 23:53) 

chi-ran

総勢250人ってことはあきらかにshishirinさんご夫婦は欧米人からみて
252人目になっていた可能性大ですね(笑)
。。。。こちらの有名な公園にもちょ~団体で現われますよ。
ミスドの前で興奮して写真撮影していたことにビビリました^-^
by chi-ran (2006-03-24 00:01) 

さぶ

11話目に突入ですね・・・でもまだ2日目(笑)
いろいろ起こり過ぎです(笑)
by さぶ (2006-03-24 00:13) 

VIBES

うふ♪ちえさんの隣確保!
アメリカに来たデーブ気分って・・・・
微妙なとこつきますね~ 笑
by VIBES (2006-03-24 00:31) 

Gamaoyabeeeen

人種のるつぼ、それがアメリカ。
ってことにしときましょ。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-03-24 01:02) 

みかまん

最後まで読んでからコメントしよ~っと。早くしてね!?ワクワク
by みかまん (2006-03-24 01:49) 

みかまん

会長、この度はバナナ好きが集う会への入会を認めて頂きありがとうございました!!会員番号25番。会長は私の歳までもご存知...そんなことはないか..アメリカ支部長なんて名誉なお名前まで頂き、わたくし、このアメリカでもバナナ好きを開拓させて頂きます!!....アメリカ人ってホント、バナナ好きです。
by みかまん (2006-03-24 01:55) 

maomao_pong

中国人250人ですか~
日本人250人よりはましなのだろうか・・・。

バナナ好きが集う会、会員番号100番ありがとうございます。
わーい、役つきだ!役つきだ!
どんな役?
by maomao_pong (2006-03-24 02:47) 

Rucci

さて、つづきがますます 気になります ^^
by Rucci (2006-03-24 05:45) 

桜蘭

あら♪ワクワクドキドキさせてくれますね~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-03-24 08:00) 

さぶ

VIBESさん、間に入っちゃってごめんなさい。
でも、お二人の間、密かに喜んでいます(〃∇〃) てれっ☆

最近、近所に数名の中国の方々が引っ越されてきたようです。
タイミングがバッチリなのか、しょっちゅう顔を合わせます。
中国の方たちって、パワーが漲ってますよね。
見習いたいです(笑)
by さぶ (2006-03-24 09:14) 

YAYA

中国人250人って、団体っていうんでしょうか♪
せっかくのアメリカで・・・すみません爆笑してしましました。
続きが待ち遠しい!
by YAYA (2006-03-24 18:33) 

VIBES

さぶさん
アイコン横なんでいいっすよ~ 笑
前後に花ですね~♪
記念に撮っといて下さい・・・ ww
by VIBES (2006-03-24 20:01) 

meg-eddie2

ワ ロ タ (笑)
by meg-eddie2 (2006-03-25 00:08) 

アンジェラ

キャッわくわく・・・・どうなるの?どうなっちゃったの?
違和感なく中国人ツアーに溶け込んでそれからどうなったの?笑
by アンジェラ (2006-03-25 09:52) 

それで? それで?
ドキドキ ワクワク・・・早く知りたいです♪
by (2006-03-25 16:52) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「kiss」さん
いったいこの250人は、何の団体旅行だったんでしょうか(笑
次も頑張ります。

>「ひよこ」さん
中国気分♪でした(笑
バトン喜んで受け取ります ^^
「胸キュン」ってところが気になりますが ^^;

>「masadon」さん
そんな天性の才能なら要りません。
ネタ探し旅行じゃないんですからね(笑

>「LONE-WOLF」さん
まあ、たいしたことも起こりません(笑
だからあまり期待しないように ^^;

>「ちえ」さん
日本人っぽく見せる為にカラテの組み手をしながら歩いていました。
だからきっと日本人に見えたことでしょう。

>「さぶ」さん
アメリカ4日半で11話も書けるとは思ってもみませんでした ^^;
よくまあ次から次へと(汗

>「VIBES」さん
デーブ・スペクターもアメリカに来たらワクワクするんでしょうね。
彼はアメリカ人になりたい日本人ですから。

>「がま親分」さん
そうなんですけどね。
出来れば彼らには、先にチャイニーズシアターに行って欲しかったです(笑

>「みかまん」さん
なるべく早く書きます(笑

みかまんさんの年齢を会員番号にしたのを分かっていただけましたか(笑
「本当」のアメリカ支部が開設出来て嬉しいです ^^

>「maomao_pong」さん
インド人250人だとどうだろう・・・・どっちにしても微妙です ^^;

役職をずっと考えているんですがなかなか思いつきません。
何がいいですか??

>「Rucci」さん
さて、いつ書こうかな(笑
近日中に何とか書いてみますね ^^

>「桜蘭」さん
次はワクワクドキドキ出来るでしょうか。
2007年春全国ロードショー予定(笑

>「茶川リュウ之介」先生
nice!ありがとうございます。

>「pingpong」さん
nice!ありがとうございます。

>「さぶ」さん
インターナショナルな地域にお住まいですね。
ちなみに俺の近所に中国人の方は居られませんが、
宇宙人の方なら引っ越してこられました(笑

>「yaya」さん
団体旅行ぽかったので団体としました。
だって遠足みたいに並んでたのですよ(笑

>「VIBES」さん
俺も↑のnice!のところに皆様とアイコン並べたいです。
あ、無理。

>「meg」さん
キミの笑顔が見れてよかったよ。

(笑

>「アンジェラ」さん
まあ、アメリカ人から見れば同じアジア人ですからね。
「侍」もしくは「お殿様」の格好でもしていけばよかったです(笑

>「anan」さん
もう少しひっぱろうかな(笑
いつも不定期に気が向いたときに続きを書くのです ^^;
by カテキン (2006-03-25 21:44) 

250人が、自転車に乗っていたら、もっとビックリしてましたでしょうが。
by (2006-03-25 23:32) 

maomao_pong

インド人250人に1票!!
中国人250人と日本人250人は見たことがありますが、
(ほんとか?)
インド人がそんだけまとまって行動しているところは
見たことがありません・・・・。
絶対スゴイ。

そうなんですよ~
私も考えているんですがね。役。
会長付き秘書にでもしてもらおうかなぁ~
(↑意味わかんないし。)
by maomao_pong (2006-03-26 03:36) 

maomao_pong

追伸;
大蔵大臣でもいいです。
でも??
みんな部長なのに、大臣?
by maomao_pong (2006-03-26 03:44) 

過去のはお笑いアメリカ旅行シリーズも全て読ませていただきました。
海外旅行でトラブルはつきものですよね。
続編も期待してます。
by (2006-03-27 19:29) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「誠大」さん
いえ、ビックリしませんでしたね。
何せ俺達2人は馬に乗ってましたから ^^

>「maomao_pong」さん
確かにインド人がまとまって行動しているのは見たことないですね(笑
大阪人なら見たことあるんですが・・・・・・(人種かよ大阪人

会長秘書はあんなことやこんなこともしなければなりませんよ♪うふ♪
で、大蔵大臣ですか(笑
では部長職ということで「経理部長」にしましょう ^^

>「nyan」宴会部長さん
nice!ありがとうございます。

>「みかん」さん
全11話もあったのにありがとうございます。
とても嬉しいです ^^
これ、全て実話です(笑
by カテキン (2006-03-27 22:13) 

わ〜ちん

仕方ないとはいえ、あんまり面白くないですよね。
グァム、サイパンなんてそんな感じでしたよ。
こちらは無理してでも英語使いましたけどね。
by わ〜ちん (2006-03-28 16:16) 

JOY

3年ほど前に行ったバリのエステも中国人ツアー客が満載で、バリ気分が
台無しでした(笑)・・・と同時にアバンギャルドなプリント&シースルーのTシャツを着た中国人おじさんに衝撃を受けた記憶がよみがえってきました(^-^;
by JOY (2006-03-28 22:46) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「wada」さん
仕方のないことなんですけどね。
俺もハワイでも似たようなことがありました(笑

>「JOY」さん
かつては日本人が団体旅行客として世界に散らばっていましたが、
今の時代は中国の皆さんが世界を飛び回っているんですね。
アバンギャルドなおじさん見たいです(笑
by カテキン (2006-03-29 21:15) 

re-ko

中国語で話しかけられませんでしたか?
by re-ko (2006-03-31 15:06) 

カテキン

★「りーこ」さん

大丈夫でした ^^
話しかけられたら「チャーシューメン」って言っておきます(笑
by カテキン (2006-05-28 21:03) 

カテキン

★「KITTY-M」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 21:03) 

カテキン

★「諄諄」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。