SSブログ

バスルームに閉じ込められたんだってば [笑えるアメリカ旅行シリーズ]



この記事は実は「アメリカ旅行の微妙な思い出」の続編だ。

しかし、このシリーズ、閲覧数が恐ろしく少なくなっている。

ズバリ、飽きられているのだ。


よって暫定的に記事タイトルを変えてみることにした。

姑息な手段とも言えよう。


真のタイトルは、

「アメリカ旅行のステキな(微妙な)思い出【ラスベガスバスルーム閉じ込められ篇】」だ。

アメリカ旅行思い出シリーズの中に入る第9話目となる。


ではさっさと始めたい。



さて、ラスベガスには3泊した。

そのうちの2日目か3日目かは忘れたが、ホテルのバスルームに閉じ込められた話をしたい。


夜、俺はシャワーを浴びる為、バスルームに入った。

部屋で服を脱ぎ、もちろん全裸でである。


服を着たままシャワーをするほど俺はマニアではない。



ちなみに俺は右足から洗う。

それはどうでもいい。



シャワーを終え、ドアを開けようとする。

が、開かない。


ドアを開けようとする。

が、開かない。


ドアを開けようとする。

が、開かない。


ドアを開けようとする。

が、開かない。


ドアを開けようとする。

が、開かない。



開ーかーなーいー

 


ドアのカギはガタついていたのは知っていた。

所詮、夫婦2人だけなのでカギはかけていない。

ただドアを閉めただけである。


なのにカギがかかってしまった。

何をしても開かないのだ。



そこで考える。

この場合、いくつかの選択肢がある。


「フロントに連絡して開けてもらう方法」

「なんとか自力でドアを開ける方法」

「このままバスルームで一生を終える方法」


この3つが考えられる。

3つ目の方法はなるべく避けたい。

当然だ。



しかし、中から外からいくらガチャガチャやっても開かないのである。

となるとフロントに連絡以外に方法はない。


しかし、その方法で困った点が2つある。


「妻が英会話をして通じるだろうか?」

「俺は全裸なのだ」


の2つである。

 

実はタオル類は全てバスルームの外に干してあったのだ。

シャワーを終えた際に妻に持ってきてもらう予定だったのである。


実はその前にもシャワーをしていたのだ。

それを干すというのも貧乏臭い話だが、現実はそうだったのである。


つまり、フロントに連絡し、誰かが開けに来たとしよう。

開いた瞬間、俺の裸を見られてしまうのだ。



おそらく開けに来たアメリカ人は、俺の小さな象さんを見てこう言うだろう。


「OH!ベリースモール!」


これは屈辱だ。



シャワーのところの仕切り用のカーテンを外して巻くか。

いや、外れそうにない。


じゃ、トイレットペーパーを下半身に巻くか。

それもかなりマヌケだ。



これは困った。



ヤケになりドアを蹴飛ばす俺。

揺れる象さん。



そうこうしているうちに、

 

 


開いた



開いたのだ

 


助かったのだ、俺は。

 

無事救出された俺はそのまま全裸でビール。

ああ、よかった。



その後当然、シャワーだろうがトイレだろうがドアは開けたままであった。


皆さんも気をつけたほうがいい。

服着てシャワーをお勧めする。

 

つづく


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 27

コメント 32

iris_

面白い!
って笑ってはいけませんよね
でも、服を着てシャワーを浴びるよりも
バスローブを持って入るじゃだめ?
棚の上に乗せておけば、ネッ!
次回作期待しています
まだ、飽きていませんよw
by iris_ (2006-02-27 11:27) 

Rucci

ただいま☆
うさぎがね、還ってきました。
約一週間くらい、短いようでいて長い時間でした。
また これからも よろしくオネガイします☆

このシリーズで、貴方のマジックにかかったのはワタシです☆ 
by Rucci (2006-02-27 12:14) 

わ〜ちん

全裸で祝杯。出られたときの気持ちが伝わってきました!

で、結局はエレファントマジックでドアがオープンしたと解釈しても?(笑)
by わ〜ちん (2006-02-27 12:23) 

男性は隠すところは一つでいいので、まだ何とかなったかも??(笑)
でも笑えます!

私は公衆トイレのドアが開かない時がありました…
あれって足を下の隙間から持ち上げたら、すぐ開くんですよね。
でも一瞬慌てます。
by (2006-02-27 13:13) 

femto

す・・すみません。
昔トイレに閉じ込められたこと、思いだしました (;^ω^A

(犯人はわが子でしたが・・・爆)
by femto (2006-02-27 13:44) 

meg-eddie2

揺れる象さん(笑)
服着てシャワーをお勧め…んなこたーない(笑)
by meg-eddie2 (2006-02-27 14:35) 

chi-ran

megさんと同じく像さんが気になってしまいました、、、ポッッ
わたしもマレーシアのトイレでたまたま水が流れずらかったので、横に合ったホースを掴んで便器に流してみましたが紙は流れてゆきません。
あとになって習慣を聞き(右手にホースを持ち左手でお尻を流している)
必死に手を洗いました(笑)ホースは水色でしたv
by chi-ran (2006-02-27 16:26) 

みかまん

アメリカではぷーるの更衣室でも全裸堂々はふつ~なので、この場合も全く問題はないし、oh~very smoll とは思っても口には出さないと思いますけど(日本人はご謙遜?)笑
でも、ドキドキ感は分かります。トイレニに閉じ込められて怖かった..^^:
by みかまん (2006-02-27 17:09) 

maomao_pong

よかったー。
わたしが奥様なら、心から拍手。
フロントに電話したくないもんね。
by maomao_pong (2006-02-27 17:58) 

他人事に思えなかったのは、さくらだけではないですよね…。
by (2006-02-27 20:55) 

桜蘭

このシリーズ100回ぐらいまでお願いします。
面白すぎてお腹が痛い~爆
by 桜蘭 (2006-02-27 20:57) 

あいかっち

今回は結構真面目に読んだけど
あかん、
『揺れる象さん』
でもう、ギブ 笑
笑い転げた ww
by あいかっち (2006-02-27 21:18) 

ぶなねこ

うわー、危機一髪。良かったですね~(笑)
って、続くんスか!?
by ぶなねこ (2006-02-27 23:36) 

Gamaoyabeeeen

しかし、ネタとしては、フロントに来てもらい、
「OH! プリティ・エレファント!」と言われる道を選ぶべきでしたね。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-02-28 00:35) 

VIBES

かなり焦りますよね、そうゆう状況・・・ 笑
「 そのまま全裸でビール 」を
「 そのまま全裸でアピール 」と読み進めていたため、
そうとう嬉しかったんだなぁ~と勘違いしてました 笑
ちなみに私は、
「 キリンさんも好きだけど・・・
ぞうさんのほーが、もーーーっと好きです (*´pq`) 」
by VIBES (2006-02-28 01:12) 

masadon

惜しい!
やっぱりそこはアメリカ人と裸の対決を中継して欲しかったですね。
多分ノス彦さんに言わせると
「ガッデム、アメリカ!」
が真っ先に出てくるものと思いますが・・・。^^;
・・・先日、お風呂クレヨンでチビが象さんの絵を書いてました。^^;;;
by masadon (2006-02-28 05:22) 

きす

笑ってはいけないと思いつつ・・・・爆!!
by きす (2006-02-28 09:49) 

かおり

はじめまして。一番私のブログの訪問ありがとうございます。
バスルームでなんて私でもあせりますよ(汗)
by かおり (2006-02-28 12:50) 

◎ai◎

どんな象さんでも
shishirinさんなら・・・♪ 笑
by ◎ai◎ (2006-02-28 20:47) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「Iris」さん
確かにその通りです。
何も服着てシャワーする意味はありませんね(笑
でも、バスローブが置いてあるのすら、
俺は忘れてしまうかもしれないのです。
だから着たままがいいかなーって思いました。
どんな発想なんでしょうか?俺って(笑

>「Rucci」さん
おかえり。
うさぎが戻ってくるのを待ってましたよ。
こちらこそよろしくです。
この記事UPしてすぐに戻ってきてくれて感激ですね。

>「c_y_wada」さん
喉が渇きましたからね。
全裸でビール、凄く美味かったです。
俺のエレファントマジックではとてもとてもドアなんか開けられません。
って、どんなマジックだ(笑

>「ひよこ」さん
なるほど、最重要区域だけ隠せばいいですからね。
しかも俺の場合、小さくて見えないかもしれません。
公衆トイレのドアの開け方、大変為になりました。
今度閉じ込められてもこれで安心です(笑

>「mako」さん
初めてお越しいただいたのに、
こんなちょっとだけ下品な記事で申し訳ありません。
いつもはもっと「真面目」な記事を書いています。
トイレに閉じ込められた人って多いんですね(笑

>「meg」さん
はい、揺れてました。
「象さん」というより「小象」ですけどね。
服着てシャワーは洗濯も兼ねられるのでオススメです(笑

>「ちえ」さん
僅か6文字ですが、皆さんの印象に深く刻まれたようです(笑
マレーシアって何か凄いですね。
ホースを右手にっていう習慣があるのですね。
マレーシア、行きたくなくなりました(笑

>「みかまん」さん
さすがアメリカ、堂々としてますね。
「ベリー・スモール」と口に出されなくても、
そう思われるだけで俺にとっては屈辱なのです。
実際そうなんですけれども、ええ。
ここにもトイレに閉じ込められた人が(笑

>「maomao_pong」さん
そうですね。
フロントにどうやって説明すればいいのか悩みました。
ここでは書きませんでしたが、いろいろ考えておりました。
「ラバトリー、キー、ブロークン、クローズド」
このように見事に通じそうもない英会話を(笑

>「さくら」さん
さくらさんもおそらく閉じ込められた経験あり、と見ました。
いえ、もちろん推測なのですが(笑
良かったら今度教えてくださいね。

>「桜蘭」さん
100回ですか?
現段階で9回ですので、あと91回ですね。
今のペースだと、あと4年かかる計算ですがよろしいでしょうか(笑

>「あいかっち」さん
やはり、そこですか(笑
まあ、予想通りとも言えます。
今度は真面目に書くことにしますね。
でも、笑わせたい(笑

>「ぶなねこ」さん
よかったです、助かりました。
この閉じ込められた話は終わりです。
アメリカ旅行記事として続きます。
次回「ラスベガス朝食英語通じない編」をお楽しみに(笑

>「がま親分」さん
当時、ネタのことなんか考えてません(笑
それにもしかしたら「プリティ・エレファント」ではなく、
「グレイト」って言われる可能性もあるじゃないですか。
いや、それはないか・・・・。

>「VIBES」さん
笑った(笑
全裸でアピールしてどうするんですかー(笑
嬉しかったですけど、アピールしませんって。
ぞうさん好きでしたか。
派手にカミングアウトしましたね(笑

>「masadon」さん
対決って(笑
いえいえ、勝てるわけありませんよ。
お風呂クレヨンで「象さんの絵」ですか。
最初、「象さんに絵」に見えました(笑

>「kiss」さん
いえ、笑っていただいて構いません。
笑っていただけるのであれば、俺はいくらでも脱ぎます。
なんのこっちゃ(笑

>「かおり」さん
はじめまして。
すいません、たまたま変な記事に当たってしまいましたね。
いつもはこんな下品なこと書いてませんので(汗
あまり変わらないという意見もあります(笑
さりげなく書いていますが、かなり焦った出来事だったんですー。
by カテキン (2006-02-28 21:17) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「◎ai◎」さん
ありがとうございます。
大変光栄です(笑
ちなみに象にも種類がいろいろあります。
「インド象」「ナウマン象」「マンモス」そして「ダンボ」
これはあまり関係ありませんね(笑
by カテキン (2006-02-28 21:28) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「椎茸」さん
nice!ありがとうございます。
by カテキン (2006-03-01 20:49) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「nyan」さん
nice!ありがとうございます。
by カテキン (2006-03-04 18:58) 

re-ko

“つづく”って、これ以上笑える続きって、気になる~。
by re-ko (2006-03-07 15:08) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「りーこ」さん
このシリーズは全11日間の旅行の思い出を書いています。
もう「9話目」なのですが、この時点で入国してまだ「3日」しか経っていません(笑
終わるのはいつになるのでしょうか(汗
by カテキン (2006-03-07 20:59) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「みいやん」さん
nice!ありがとうございます。
by カテキン (2006-03-19 13:42) 

カテキン

★「曼珠紗華」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 20:52) 

カテキン

★「KITTY-M」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 20:53) 

カテキン

★「諄諄」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 20:53) 

カテキン

★「うらなみ」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 20:53) 

ka-pan

nice!をひとつ押すのに何回かTRY!
恐るべしサイト・・・( ´△`)

服を着てシャワー・・・ 洗濯兼ですね 笑
by ka-pan (2006-12-22 15:28) 

カテキン

★「ka-pan」さん

「象」記事を読んでいただいて光栄です。
動物好きなんですか?

あっ、「象」の記事ではなかった、これ(笑
by カテキン (2006-12-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。