SSブログ

アメリカ旅行の微妙な思い出【グランドキャニオン前編】 [笑えるアメリカ旅行シリーズ]


コンバンハ

最近「エロカワイイ」と評判のシシリンです。



それはさておき、

アメリカ旅行のステキな思い出【入国編】
アメリカ旅行のステキな思い出【国内線前編】
アメリカ旅行のステキな思い出【国内線中編】
アメリカ旅行のステキな思い出【国内線後編】
アメリカ旅行のステキな思い出【ラスベガス前編】
アメリカ旅行のステキな思い出【ラスベガス中編】

の続きを頑張って書こう。


既に7話目となる。

ちなみにタイトルを少し変更した。

それはどうでもいいが、悪の組織に追われているので急いで書かなくてはならない。

しかし、その前に風呂のお湯が溜まったので風呂が先だ。


(30分経過)


いい湯だった。



さて、やっと本題だ。


ラスベガス、ストラトスフィアタワーホテルで寝たところからである。


そしていきなり朝となる。

アメリカでの初めての朝はいい天気だった。


今日はまる一日「グランドキャニオン観光」へ行くことになっている。

このグランドキャニオン観光は「エアーベガス」という航空会社がすべて仕切っている。      
(注:今は潰れてしまっていた


ホテルへの迎え、グランドキャニオン上空の遊覧飛行、
現地に着陸してバスに乗換えての観光、昼食、
また飛行機に乗り最後にホテルへ送ってくれる、という流れだ。

これにあらかじめ申し込んであったのである。


まずは朝寝坊からこの日は始まった。

おかげで朝食が採れなかった。

これは少ーし伏線だ。


ちなみにこの時、チケットの行方不明事件というのが起こったが、そこは省略したい。

また話が長くなって先に進まなくなってしまう。

この事件の真相は書籍化されてから読んでほしい。



まずは、マッカラン国際空港近くの小型機用の飛行場へ行くことになる。

そこにエアーベガスの建物もあった。


そこに今日のグランドキャニオン観光の客がひとまず集められることになる。

全部で50~60人ぐらい居ただろうか。

暇な奴らだ。


この日は日本人がほとんどで日本に居るみたいだった。

他の日は知らない。



簡単な説明を受けた後、これから乗る飛行機の前で記念撮影をした。

ピースサインを出しているバカが居て驚いた。


飛行機は19人乗りのターボプロップ機。

簡単に言えば「小さい飛行機」ということだ。


しばらくしてから、いよいよ飛行機に乗り込む。

飛行機は大好きなのでかなり嬉しい。


子供のようにはしゃぐ俺。

なんと愛らしいことでしょう。



席に着き、シートベルトを締める。


締める、ん?締める、え?


・・・・・・・壊れていた。


一応、気休めにカチャリ。

しかしグラグラ。

これなら毛糸で縛ったほうがまだ安心できる。


まあいい。


墜落となれば、締めても締めなくても同じことだ。



さて、やっと離陸だ。

今回の客約60人が数機の飛行機に振り分けられて順に離陸するのである。


小型機なのでコクピットと客室の仕切りは無い。

俺達の機のパイロットは、機長席に「おじさん」、コパイ席に「兄ちゃん」だった。

機長席に「婆ちゃん」、コパイ席も「婆ちゃん」だったら、かなり怖かったことだろう。


しかしこのコパイ(副操縦士)はまだ初心者らしく、オドオドしているのが気になった。

俺が操縦したほうが、まだマシな気がした。


それでも飛行機は難なくテイクオフ。

上昇し、水平飛行に入る。


ここで各席についているヘッドフォンを装着だ。

このヘッドフォンからはグランドキャニオンの観光案内がテープで流れていた。

そのために装着するのである。

決して耳が寒いからではない。


ちゃんと日本語が流れているので、バカな妻でも理解できて安心だ。


「フーバーダムはラスベガスの街に電力を安定供給し・・・・・ 」


まるで電力会社の宣伝のようなナレーションが聞こえた。



窓の外を眺めれば、そこはグランドキャニオン。


まあ、赤茶けた大地が広がるだけだ。

特段面白くはなかった。

「土」を見ていてもつまらないのだ。



順調に飛行する飛行機。

しかし、ここで機長が俄然やる気を出し始めたのだ。

出さなくていいものを。


機体を左右に激しくバンク(傾ける)させる機長。

低い高度に急降下させる機長。

無駄に張り切る機長。


とにかく「ジャップを驚かせてやろう」という魂胆が見栄見栄だ。


激しく揺れる機体。

激しく揺れる日本人16人。


高度が低いため、気流も乱れている。

エアボケットに入り、飛行機は数十メートルほど沈下。


シートベルトが壊れていた俺は天井に軽く頭をぶつける。

大丈夫なのはわかってはいるものの、それでもかなりビビった。


朝メシを食べてなくて本当によかった。

↑ここにさっきの伏線が出てくる。



それにしてもこの揺れはキツい。

恐怖と気持ちわるさが入り交じる。


周りの客を見渡すと、皆、顔が青い。

全員半病人状態だ。

まるで病院の待合室。


うずくまる者、シートにしがみつく者、既に意識を失ってしまったんじゃないか
と思われる者まで居た。

さすがにお経を唱える者までは居なかった。


俺の前に座っている妻を見ると、彼女もかなりヤバそうだ。

一応「大丈夫か?」と尋ねると、こう言葉が返ってきた。



「キ、キモチワリィー」



吐くな、吐くなよ!


頼むから吐くなー!




つづく


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 19

さぶ

あぁ、走馬灯のように過去に引き戻されてしまいました。
確かに気持ち悪かった。(朝食をしっかり食べていきました)
それにしても、飛行機に乗る前の記念撮影って不吉です(笑)
by さぶ (2006-01-31 21:06) 

kenta-ok

http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=7982 GCを窓からのぞき込むと余計に込み上げてきますね。
by kenta-ok (2006-01-31 21:19) 

sabrina

shishirinさんてエロカワイイ方だったんですね~(笑)
機長のサービス精神が旺盛なのはいいですが、ノリ過ぎは困りますね~。
私がグランドキャニオンに行く時は、普通に操縦してくれる機長がいいな~(^_^;)
by sabrina (2006-01-31 22:02) 

桜蘭

こんばんは~♪
今日はshishirinさんのところまではスムーズに辿り着きました。
他は時間かかったのですけどね(~o~)
相変わらずの旅行記(*^。^*)
変な小説を読むよりshishirinさんの旅行記を読むほうがずっといい!うん!!
by 桜蘭 (2006-01-31 22:57) 

あいかっち

いいなぁぁ、
グランドキャニオンあいかっちすっごい行きたい場所のひとつなんだけど~!!
いいなぁいいなぁぁ・・・
by あいかっち (2006-02-01 00:02) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「さぶ」さん
やはり俺達だけじゃなかったんですね(笑
飛行機に乗る前の記念撮影じゃなきゃ駄目なんです。
だって飛行機乗った後だったら、気持ち悪くて写真どころじゃない(笑

>「kenta-ok」さん
ある意味、いろんなものがこみ上げてきました(笑

>「さぶりな」さん
すっごくエロカワイイですよ♪
まあ、景色を見えやすくしてるのもあるんでしょうが、この時はやり過ぎでした。
正直死ぬかと思いました(笑

>「桜蘭」さん
スムーズに来られるように祈っておりました。
俺は文才ないので、読むほうも大変だと思います(涙
まあ、書くほうも大変なんですけど(笑

>「あいかっち」さん
でも、赤茶けた土ばっかりですよ(笑
でも、凄いといえばやっぱり凄い。
↓この人が連れて行ってくれると思うよ(笑
by カテキン (2006-02-01 01:55) 

みかまん

アレつぶれちゃったんだ!よく落っこちてましたからね~~
私グランドキャニオンは何回か行ってるんですけど、飛行機は乗ってないんです。一度申し込んで行ったら「今日は天候が悪いのでリスクがあるけど、それでもよかったら..」って誰がそんなリスク侵します~?笑
続編楽しみに!
by みかまん (2006-02-01 03:35) 

masadon

↑そんな危険な航空会社だったんですか!
shishirin さん、生きて帰ってこられたのが何よりでした・・・。
さて、出版の打ち合わせしましょうか。
by masadon (2006-02-01 05:11) 

飛行機私も大好きです。雲を上から見るのってきれいですよね。
でも掻き混ぜられるのは・・・辛そう・・・
続きが気になりますw
by (2006-02-01 06:33) 

maomao_pong

わはははは。
続き、続きお願いします。
by maomao_pong (2006-02-01 07:28) 

ぶなねこ

病院の待合室ってのは言いえて妙ですね(笑)
by ぶなねこ (2006-02-02 10:08) 

わ〜ちん

どこの組織に狙われてるんですか!?(笑)

パイロットのおっちゃんも無茶しますね・・・
昔グァムに行く途中にエアポケットに入って、
1分間500m急降下ってありましたが・・・

ジェットコースター嫌いには辛い経験でした。
by わ〜ちん (2006-02-02 10:53) 

あいかっち

つ~れ~て~け~~~
by あいかっち (2006-02-02 15:14) 

読んでいるさくらも気持ち悪くなりました…
by (2006-02-03 04:38) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「みかまん」さん
よ、よく落っこちてたんですか?
生きててよかった、俺(笑

>「masadon」さん
出版の件ですが、初期出荷は「5部」でお願いします。

>「ひろんちょ」さん
いいですねー、雲を上から見るって。
夕陽で真っ赤に染まるのもいいですねー。

>「maomao_pong」さん
鋭意執筆中です。
いえ、本当はまだ何も書いてません(笑

>「ぶなねこ」さん
元気だった能天気な人々が僅かな時間で見事に
全員不健康になりました(笑

>「Rucci」さん
nice!ありがとうございます。

>「junkbit」さん
nice!ありがとうございます。

>「c_y_wada」さん
エアポケットでの失速は垂直に落ちますから、
ホントにジェットコースター並みの動きです(笑

>「あいかっち」さん
じ~ぶ~ん~で~い~け~(笑

>「さくら」さん
揺れながら読まなくてもいいから(笑
臨場感溢れる文章を皆様のお手元に。
by カテキン (2006-02-03 22:39) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「makumaku」さん
nice!ありがとうございました。
by カテキン (2006-02-05 12:49) 

カテキン

★「KITTY-M」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 20:43) 

カテキン

★「諄諄」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 20:43) 

カテキン

★「うらなみ」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Emergency foodパソコンと100円と1000nice! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。