SSブログ

Emergency food [未分類 画像有]


「旅行記事 書くと かかるよ 2時間半」


一句詠んでみた。

そういうことで今日は楽させていただく。



さて、皆様は非常食というものを常備しておられるだろうか。

別に災害時だけではなく、給料日前にお金が無くなった際に食事をどうするか?

これは大きな問題である。


乾パンや缶詰をしっかりと用意している人も多いだろう。

しかし、お金が無くなっただけでこれを食べてしまうと意味がなくなる。

肝心の非常時に困るのだ。


マメに補充すればいいのだが、そもそも補充する金があるのなら、
普通に食べ物を買って食べればいいことになる。

ではどうするか?


つまり、簡単に食えないものをストックしておけばいいのだ。


そこで俺がストックしている非常食を紹介したい。


参考にしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

    これで非常時、食料には困らないだろう


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

masadon

いぇ~い、一番乗り!!
すっげぇ非常食!!
うちのチビも集めてるよ、「ホームランバー」
by masadon (2006-01-30 23:39) 

sabrina

私は普通の記事でも書くのにそれくらいかかるなあ(笑)
それにしても、よくこれだけ集めましたね~。
アイスにジュース…あんまり腹の足しにはならなさそう(^_^;)
by sabrina (2006-01-31 01:10) 

junkbit

非常識の間違いでゎ?
でも、僕もガリガリ君大好きです(笑)
コンビニで買うと、当たらないですよね;;;
そうそぅ、shishirinさんにバトンを回したので、
ご迷惑でなければ受け取って下さい☆でわまた・・・
by junkbit (2006-01-31 02:25) 

さぶ

これはペットボトルのキャップ以上のコレクションでは・・・?(笑)
by さぶ (2006-01-31 03:02) 

Gamaoyabeeeen

アイスを常に食べていた、つまり、「氷常食」だったわけですね?(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-01-31 03:05) 

ぶなねこ

よくこれだけ当たれましたね~、すごい!
冬はキツそうですね…
by ぶなねこ (2006-01-31 08:39) 

わ〜ちん

大量!って限度が・・・
私が一生かかっても集まらない量ですよ!
by わ〜ちん (2006-01-31 11:56) 

Rucci

スキ!!!!
発想が素敵!!!!
by Rucci (2006-01-31 13:48) 

桜蘭

お見事!! パチパチです(*^_^*)
それにしてもよく当たりましたね~(@_@)
by 桜蘭 (2006-01-31 14:21) 

nyan

氷常食、うまいな~~~。
山田君ーーーー。
by nyan (2006-01-31 18:16) 

あの遠い夏の思い出

この度、ブログを一時お休みすることになりましたので、
ご挨拶に伺いました。
いつもお越しくださいましてありがとうございますm__m
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
またこっそりお邪魔する事があったら温かく迎えてくださいね^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-31 19:22) 

VIBES

はじめまして☆
junkbitさんからこちらに来ました。
ものすごく頭がいいですね~
その手があったんだ~参考にします。
感動しました 笑
by VIBES (2006-01-31 20:31) 

あいかっち

すげ~!ガリガリ君当たり棒!
これさぁ、コンビニでバイトしてた時に、棒しゃぶりながら『あたったよ~』
ってもってくるオヤジ!すっごく触るの嫌だったなぁ・・・(T_T)
非常食ですか?
自分の足先から食っていく予定。
by あいかっち (2006-01-31 23:56) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「masadon」さん
ホームランバーを集めてるんですか?
と、溶けないんですか?
って、棒ですね棒(笑

>「さぶりな」さん
2時間半かけたらヘトヘトになります(笑
確かに栄養にはならないですね。
ま、気休めです。

>「junkbit」さん
非常識!上手い(笑
ガリガリ君の好きな人に悪い人は居ません。
バトン了解しました。
近日中に頑張ってみます、近日中に(笑

>「さぶ」さん
あのペットボトルコレクションのほうが凄いに決まってるじゃないですか(笑
比べ物になりませんよ(笑                     たぶん

>「がま親分」さん
氷常食!上手い!
完璧です。
参りました(笑

>「ぶなねこ」さん
店をハシゴして大人買いすればいいんですよ。
まあ、そこまでする必要は全くないんですけどね(笑

>「c_y_wada」さん
普通の人なら集めないですよね。
これ集めた人って、きっとバカですよね(笑

>「Rucci」さん
素敵ってほどのことでもないです(笑
素敵なのは「俺」です。

>「桜蘭」さん
いったい何本食ったのでしょうか?(笑
もはやアイスが主食です。

>「nyan」さん
うまいでしょう?
って、俺じゃなかった(笑

>「ucyo」さん
nice!ありがとうございます。

>「あの遠い夏の思い出」さん
えーっ、そうなのですかー?
残念ですが、復活を楽しみに待っています。
ご訪問にはいつも感謝しています。
ありがとうございます。

>「VIBES」さん
はじめまして。
どこを突っ込んでいいか分からないshishirinと申します。
これはあまり参考にはしないほうがいいかと(笑
でも、非常時にこの棒を燃やしたら僅かな暖がとれますね(笑

>「あいかっち」さん
ああ、そのオヤジ狙ってるねー(笑
ワザとだ、きっと。
そんなのはピンセットでつまめばいい。
「自分の足先から食っていく」←これメチャクチャ面白いんだけど(笑
by カテキン (2006-02-01 01:41) 

みかまん

何ナニそれ?...知らない。って日本の話題についてけない。^^;
by みかまん (2006-02-01 03:38) 

ちぃ

こんなに当たりがでるなんて・・・!!
そうとう食べたのか、運がいいのか。。。
by ちぃ (2006-02-02 17:32) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「みかまん」さん
アイスの棒です。
その棒に上のような焼印があったら「当たり」で、
もう1本貰えるんですよ、日本では(笑

>「ちぃ」さん
当たった人の家を、一軒一軒訪ね、交渉して集めたものです(涙
by カテキン (2006-02-03 01:34) 

アイスの棒が、非常食ですか??
by (2006-02-03 04:30) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「さくら」さん
いえ、棒は食べません、棒は(笑
by カテキン (2006-02-03 22:21) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「makumaku」さん
nice!ありがとうございました。
by カテキン (2006-02-05 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。