SSブログ

mixed dream [今週のおすすめ(多過ぎ→)]


昨日の夕方から夜にかけて、ウチの娘がDVDを見ていた。


まず先に「天空の城ラピュタ」を見ていた。

 

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2002/10/04
  • メディア: DVD

 

このムスカ大佐が出てくるやつだ。

           



それを見終わると、すぐに「魔女の宅急便」を見ていた。

 

魔女の宅急便

魔女の宅急便

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2001/06/08
  • メディア: DVD

 

魔女であるキキとネコのジジの物語だ。

            

 

俺も一緒にずっと見ていたわけでもないのだが、
TVに映し出される画面や音声は目や耳に当然届いていた。

何回も見ているので音声だけ聞いていてもストーリーが分かる。








そして、その後俺は夢を見た。










その夢を画像にするとこんな感じだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 
ああ、混ざってる!




2つの作品の登場キャラが見事に混ざっていた夢であった





【おまけ】

以前の記事で言っていた「カプセルシールメーカーポップル」。

その記事:お嬢様の欲しい物と天気は変わりやすい

あの後どうなったんだ?という問い合わせは別に届いていないが、
勝手に報告しておくことにする。

DXのほうは売ってなかったので、結局これを今日買ってきた。

   

一応念の為に言っておく。

俺が遊ぶ為に買ったのではないからね。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

さぶ

爆笑しました。
ジジまでムスカになってるんですね。しかも、飛行石が・・・芸が細かい(笑)
この絵、とても気に入りました。
いただいてもいいですか?(笑)
シールメーカーでどこまでできるのか知りませんが、
魔女ムスカシールができたなら、こちらも是非いただきたい・・・(笑)
by さぶ (2006-01-09 19:48) 

あの遠い夏の思い出

思わず^^; ふいちゃいました(笑)
ポップルでシール作っている姿が浮かびますよ^^;
ホントにご自分のためじゃないですよね?(笑)
もし作っているのであれば次回の記事は是非、そのお姿を^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-09 21:10) 

ぶなねこ

ジジのメガネ、サイコ~(笑)
ムスカ、きもっ!!!!
by ぶなねこ (2006-01-09 22:07) 

re-ko

ぐふふ、おっもしろ~い!!
by re-ko (2006-01-09 22:07) 

夢のストーリーの内容までは、知りたくないです…。

シールメーカー…
面白いんですか??
by (2006-01-09 22:12) 

makumaku

ムスカのジジ・・・ヅラまで被ってるしwww。(爆)
キャラ混ざりの画像はポップルで作ったとか?^^;
by makumaku (2006-01-09 23:30) 

わ〜ちん

いやーーーーー!
キキが!!ジジが!!

ほんと笑っちゃいました。


うちの子供も、「となりのトトロ」「紅の豚」「耳をすませば」を毎日あきもせずに見ています。
おかけで夫婦揃って台詞の暗記はばっちり。
by わ〜ちん (2006-01-10 00:05) 

meg-eddie2

思いっきり見事に混ざってるから(笑)
しかもバランスよく(笑)

カワイイシールが出来たらUPしてね♡
楽しみだー♪(笑)
by meg-eddie2 (2006-01-10 01:12) 

junkbit

良い感じに混ざってますね☆
いや、むしろコウイウ話が在るんじゃ・・・・?
by junkbit (2006-01-10 02:14) 

ちよのすけ

こええよ~ものすごく怖いっす。
上から、大きなカエルとか、生ゴミとか2B弾とか落とされそう・・・。
by ちよのすけ (2006-01-10 12:08) 

お散歩爺

魔女ならぬ魔男だ!アッハハハ~!
ホーキじゃなくてモップじゃないの?
ポップル?・・・・あ~!shishirin さんの玩具か!・・(笑)
by お散歩爺 (2006-01-10 19:51) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。
このコメントは天空の城で書いております。

>「さぶ」さん
この絵を見た後に「魔女の宅急便」を見たら、必ずムスカを思い出します。
ジジがどんなに可愛い姿を見せても、この絵を思い出します。ああ・・・・・。
その上シールまでムスカだったら。
もう頭の中はムスカでいっぱいです(笑

>「あの遠い夏の思い出」さん
ですから、俺は遊びませんってば(笑
ただ子供達に教える為にやって見せただけです。
横から出来上がったシールがコロンと出てくるんです。コロンと。
これを記事に・・・・・・・それいただきます(笑

>「ぶなねこ」さん
「ムスカ、きもっ」←これに笑いました(笑
ジジのメガネがサイコーかどうかは別として本当にそうですよね。
あと、おそらくぶなねこさんが600nice!とっていただいたようです。
ありがとうございました。

>「りーこ」さん
混ざってるんです。
2つのキャラが。
それも面白いほうに混ざってたんです。
よかった。本当によかった。

>「さくら」さん
ムスカ大佐が魔女として成長していく感動ストーリー。
可愛いムスカ魔女の乙女心は儚い。
シールメーカー面白いんですか?って訊かれても、
俺には今のところ「コロンと。」としか言えません(笑

>「makumaku」さん
被ってますね、ヅラ(笑
元がネコかどうかも怪しくなってます。
ポップルは中にビーズを入れた立体シールが作れます。
ムスカシールは作れません。残念ながら。

>「c_y_wada」
子供の夢を壊す絵なんで、お子様には絶対に見せないで(笑
ウチもジブリ作品はほとんどあって、もちろん俺も台詞暗記してます。
ちなみに俺の「カオナシ」のモノマネは驚くほど似ています。

>「meg」さん
混ざってます(笑
これがもし、「天空の城ラピュタ」と「となりのトトロ」だったら、
ムスカがトトロになっていたことになります。
今度、挑戦してみましょう。
ポップルのシールの記事はカワイイ俺にピッタリですね♪

>「junkbit」さん
こういう話だったら、まずパン屋が魔女の下宿を絶対受け入れません。
こんな宅急便も利用したくありません。
ホウキすらこんなの乗せるのを嫌がって、まず飛ばないでしょう(笑

>「ちよのすけ」さん
あはは、怖いですね(笑
2B弾に笑いました。
ニヤニヤしてますもんね、この魔女。
ネコもイヤな微笑みしてますしね(笑

>「旅爺さん」さん
いいえ、魔女です(笑
キモいけど魔女です。
ポップルは俺の玩具じゃなくて、実は妻の玩具です。


ちなみに「ムスカ版魔女の宅急便」は3月全米で公開です。

全米が泣いた。
by カテキン (2006-01-10 23:34) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「鬼胡桃」さん
お忙しい中、いつもいつもnice!ありがとうございます。
by カテキン (2006-01-12 00:58) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「VIBES」さん
nice!ありがとうございます。
by カテキン (2006-03-29 20:47) 

カテキン

★「がぁこ」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。