SSブログ

昔行った沖縄旅行記2時間スペシャル【完結編】 [泣ける沖縄旅行シリーズ]


今回は俺には似合わない記事である「沖縄旅行記【完結編】」をお送りする。

一回しかやらないのに、いきなり【完結編】だ。

以前行った沖縄の写真をたまたまPC内で見つけた。
せっかく出てきた写真なので利用させてもらうことにした。

何事もチャレンジだ。
それっぽい記事になるかどうかは分からない。

ちなみに削除し忘れた残骸なのであまりいい写真はないことを予めお断りしておく。

まずは過去の記事を使う。
丁度いいのがあった。

NAHA airport landing

那覇空港への着陸の様子を書いた記事である。


では次。

  

いきなりピンボケの海。

まあ、「絵」だと思って見てもらえれば救われる。
走っているシマウマの上から、いや車の中から撮ったのでピンボケだ。

 

  

ここは「万座毛」という場所だったはずだ。
「毛」は特に生えていなかった。

奥に見える建物は有名な「万座ビーチホテル」である。

 

  

その万座毛というところで、こんなふざけた船に乗った。
何かとても恥ずかしかった。

船の底がガラスになっていて海の中が見られるというグラスボートだ。

この船にはなぜか段ボールに入った「麩」があった。

          

         
                                     これが「麩(ふ)」

 

何に使うのか?

船長の昼メシか?

 

   


魚のメシだった。

船長のメシではなかった。

つまり、この「麩」を1個50円で売って、それを客が魚にやるという仕組みだ。

この「麩」をちぎって撒くと、寄って来ること寄って来ること。
そのまま1本投げ入れると群がって特に面白い。

魚達の必死さがよく伝わってきた。


 


そして場面はいきなり替わり、パイナップル畑へ。

この試食のパイナップルの美味いこと美味いこと。
こんな美味いパイナップルを食ったのは初めてだった。
しかし試食で腹一杯食ったので買わなかった。

葉っぱの上にちょこんと乗っているまだ小さなパイナップルが分かるだろうか。


 


そしてこれが「米軍嘉手納基地」

解り難いだろうが、滑走路エンド(画像左のほう)に、
KC-135R空中給油機が離陸しようとしている。

「一回は やってみたいな 空中給油」

一句詠んでみた。





沖縄美ら水族館。

デカイのが「ジンベエザメ」

小さいのは「サカナ」

そして手前は「ニンゲン」である。

大雑把な説明で申し訳ない。

 

 


もう1枚「ジンベエザメ」

キラキラ光っているたくさんあるのは、きっとゴミだ。


いや、魚だ。


    


また場面急転換。

那覇のメインストリートである「国際通り」だ。

ここで一言だけ言っておくが、左に写っている女子高生を撮ったのではない。

一応お断りしておく。

 

  


そしてこれが「大阪城」である。

天守閣の造りが素晴らしい。


 

本当は「首里城」だ。

真ん中の人は知らない人である。

この後俺はこの知らない人にナンパされたが、丁重に断った。



そして最後は南国らしい写真で締めくくろう。

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

          



ああ、また「麩」だ。

どこが南国らしい写真なのだ!

 

こっちだ。

 

  

 

ホテルのプールである。

奥にプールが見える。

本当はプールのもっと近くまで行って、
水着のおねーちゃん達を撮りたかったのだが、
小心者の俺はこれが精一杯だった。

しかし、空が綺麗だ。


そして旅は終わった。

NAHA airport takeoff 

今度は当然、那覇空港を離陸していく記事である。

 


とにかく結論としては「沖縄サイコー」なのである。

とにかく俺に合っている。

皆さんにも「明日」すぐに行くことを是非お奨めしてこの記事を締めたい。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 13

suketa

沖縄行ったことないのでぜひ行ってみたいです。
女子高生。
by suketa (2005-12-22 05:07) 

いいっすね、沖縄。そうかー、万座毛には毛は生えてないんだー。残念!
by (2005-12-22 06:49) 

桜蘭

今度は江戸時代の沖縄を紹介してほしいと願う
大奥桜蘭でございます。
by 桜蘭 (2005-12-22 10:40) 

わ〜ちん

懐かしいなぁ!沖縄!
行きましたよ、「万座ビーチ」星の砂が普通に砂浜一面でしたねぇ~

パイナップル園へは行ったのですが、直前の昼食のなにかに当たってしまい、腹痛でダウン・・・
当時盛んだったハブvsマングース戦は、ベンチにねっころがりながらも観戦しましたが、続いてのパイナップル園入り口でダウン。
みんながシコタマパイナップルを食べてきたのを恨めしく思うも、激しい腹痛に耐え忍ぶ・・・


ああ!全てが懐かしい、「小学校4年生」の夏!
(えらい古いなぁ)
by わ〜ちん (2005-12-22 13:18) 

onigurumi

素腹シィ~!
女子高生&お姉さん!
んっ?ちがうか・・・。
by onigurumi (2005-12-22 13:41) 

隣でさくらが手を振っていたのを、ご存知でしたか?(w
by (2005-12-22 21:49) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。
3日しか経っていないのに、すごく昔書いた記事のような気がするのですが。

>「suketatakahiro」さん
沖縄は是非行っておくべきです。
女子高生も居ますし。

>「vild」さん
ええ、草しか生えてませんでした。
女子高生も居ますし。

>「桜蘭」さん
江戸時代、かなりお気に入りの様子で(笑
女子高(略

>「c_y_wada」さん
小学生で沖縄旅行って何か生意気ですね。
俺が沖縄行ったのはつい最近だというのに・・・。
まあ、沖縄=腹痛という思い出よりはマシか(笑

>「鬼胡桃」さん
その部分だけ取り上げられても困ります(笑
俺は沖縄の大自然の素晴らしさをこの記事で表現しているのです。

>「さくら」さん
ああ、手を振ってました振ってました。

ゴーヤが。
by カテキン (2005-12-26 22:02) 

meg-eddie2

こんなけ沖縄を面白おかしくシリアスに語れるのは、
shishirinさんしかいないとかたく思ったのであった。
by meg-eddie2 (2005-12-26 22:18) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「meg」さん
え、シリアスにしか語っていないつもりだったんですが(笑
まあ実際に沖縄を語るのはどーも今ひとつみたいなんですが、

「 ふ 」の画像を貼らせたら俺の右に出る者は居ませんね。
by カテキン (2005-12-26 23:30) 

がぁこ

パスポート切れてても大丈夫かなぁ・・・・う~ん心配。^^v
by がぁこ (2006-05-12 22:30) 

カテキン

★「がぁこ」さん

パスポート要りませんから、沖縄(笑
by カテキン (2006-05-28 19:47) 

masadon

沖縄行きたい!!
いま、せんせーと「いきたいね~」って話してました。
でも女子高生、スカート長いです。^^;
by masadon (2006-05-28 23:43) 

カテキン

★「masadon」さん

沖縄はいいですよー
本気で住みたいぐらいです。
スカート長いのは問題ですけどね(笑
by カテキン (2006-06-04 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。