SSブログ

結界を破れませんでした 【プリキュア編】 [今週のおすすめ(多過ぎ→)]


本日の俺の悲しい物語である。

ハンカチを用意して読んでほしい。

ハンカチが無ければ雑巾でも俺は一向に構わない。

 

実は内緒なのだが俺には園児の娘が居る。

しかも2人も。


これが前置きである。


まず、こう前置きしておかないと勘違いされる恐れがある。

まずはこれが前提だ。


これを踏まえて読み進めていただきたい。


さて、その娘たちに何か買ってやることになっていた。

「何か買ってやる」と前に言っていた為、仕方ない。


それをいきなり今日、思い出しやがった。

すると「2人はプリキュアのフィギュア」が欲しいと言った。


それがこれである。

とにかくこんな感じの人形が欲しいそうである。



エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアブラック

エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアブラック

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアホワイト

エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアホワイト

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



こんなのが欲しいらしい。



俺が欲しいのではない。

誤解しないように。



で、これが少し離れたおもちゃ屋にあると言う。

近くのおもちゃ屋では在庫が無く、取り寄せになるらしい。


俺は別に取り寄せだろうがネットで注文しようが全然構わないのだが、
娘たちはすぐに手にしたいらしい。

まあ、その気持ちは分からないこともない。

気長に待てない性格に育てたからだ。


で、妻子が用事がある為に結局、俺が一人で買いに行かされることになった。

行かないとPCを窓から投げ捨てられる可能性もあるので仕方ない。



約一時間後。



その店に着く。

このおもちゃ屋には俺は来たことがない。


店内に入り、「プリキュアのフィギュア」を探す。

が、見つからない。


店員に聞こうとレジへ向かう。

若い女性の店員である。


「プリキュアのフィギュアってどこにあります?」と尋ねる。

「向こうです」と店員は手を伸ばす。


訊いた瞬間には気にならなかったのだが、後から思った。


「まさか勘違いされてないだろうな」



そう、俺の趣味で「プリキュアのフィギュア」を買いに来たと思われたら
どうしよう?という不安が噴出したのだ。


いや、どう見ても「やさしいパパが娘の為に買いに来た」
って感じに見えるだろう。

たぶん。


「大丈夫」と自分に言い聞かせる。


フィギュアコーナーに辿りつく。



その瞬間、俺は凍りついた。



そこにはある恐ろしい何かが居た。

変なのがいっぱい。


何か湿度がここだけ高い。

リュック背負ってる奴らが品定めしている。


「ここはアキバかよ?」

というぐらいいっぱい居た。


トレーナーをズボンに入れてる奴さえ居た。

美少女フィギュアを天井から吊るせば、パクッと食いつく動物だらけだ。


この店はどうもこっち系のフィギュアが充実しているようなのだ。

ズラリと危ないのが並んでいる。


明らかに「子供向けのノーマルなプリキュアのフィギュアまで、
こんなコーナーに置くなよ」って感じである。



ここには入れない。



周りの普通の客が勘違いしてしまう。


妻や子供と一緒に来れば入れるだろう。

しかし、一人では恥ずかし過ぎる。


しかも俺はリュックを背負っていない。

リュックを背負ってなければ入れない空気だった。


その場所には、まるで「結界」が張ってあるような雰囲気さえ漂っていた。


仮に一大決心をして入ったとしよう。

その後には、それを手にレジに行くという行為が残されている。


しかも店員は女性だ。

俺はこういうのは許せない。


「子供のですから、子供のですから」と呟きながら買うのはいかにも怪しい。

逆に自分の為に買っているように見えてしまう。


これは無理だ。


買えない。



勘違いされたくない。

あいつらと一緒にされたくない。

俺にはそんな趣味は無いんだ。




 

 

で、俺は買うのをスッパリ諦めた。


勇気が無いパパを許してくれ娘たちよ。



こうして無駄な休日の午後は終わった。


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 23

がまがま

あのぉ・・・
プリキュアのフィギュア、対象年齢15歳以上になってるんすけど・・・
by がまがま (2005-11-28 00:13) 

junktalk

だぁあぁぁぁ、なんか目に浮かぶw
俺も同じ状況なら買えないだろうなぁ・・・。
で、shishirinさんはどちらが好きなの?w
by junktalk (2005-11-28 00:23) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「がまがま」さん
今、確認したらそうなってますね。
子供向けキャラなのに、何が15禁なのかさっぱり分かりません。
まあ似たような人形であれば子供は納得するんで、
別にこれそのものじゃなくてもいいんです。

>「yuya」さん
恐ろしい世界です。
俺は生身の人間で充分満足ですよ(笑
で、俺ならホワイトです。
by カテキン (2005-11-28 00:57) 

初めまして!
それって園児も欲しがるものなの?
なんか、電車男を想像させる内容だこと・・・
世の中、変わったの?
でも、その世界・・・入れないよね・・・(^_^; アハハ…
by (2005-11-28 01:24) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「sea」さん
はじめまして。
何でも子供が言うには「友達が持ってるから欲しい」だそうです。
フィギュアに関してはサッパリ分からないんですが、
最近の園児はチープな物では受け付けないようです。
塩ビ製のようなリカちゃん人形っぽいのは、かつて拒否されましたから(笑
マニア向けと子供向けをしっかりと分けてほしいものです。
この世界には入れません。リュックすら拒否反応示してます(笑
by カテキン (2005-11-28 01:39) 

がまがま

園児がなんで15歳以上のものを欲しがるか、ようやく理解できました。
「友達が持ってるから」だったんですね。
しかし、その友達の親御さんは、ちゃんとオモチャにおける対象年齢の表記の意味をわかっているんだろうかと思いつつ。そのオモチャで事故を起こしたら、自分の責任になっちゃうのに。そんなわけで、マニア向けと子供向けの区分けをしっかりと、という意見には賛成です。

てなわけで、前に書いたコメントは長文というのもあり消させていただきました。
すみません。
by がまがま (2005-11-28 01:49) 

meg-eddie2

ワロタ(笑)
このあと、買って帰らないで、お嬢さんたちに怒られませんでした?
なんかそっちのほうが心配だったりする(笑)

結界ワロタ(笑)
目の前にリュックだらけのもっすごい光景が浮かんできました。
by meg-eddie2 (2005-11-28 01:52) 

カテキン

★ご訪問、nice!&コメントありがとうございます。

>「がまがま」さん
ご配慮ありがとうございます。
消されたコメントも一瞬でしたが、ちゃんと読みました。
あくまでPL法の問題で危ないから15禁になっていた訳ですね。
もしかしたらエロいほうの意味で危ないから15禁かと思ってました。
そうじゃなくてよかった。
まあ、飾っておくぶんには大丈夫なんでしょうね。

>「meg」さん
怒られましたとも。
そして泣かれました。
また、明日買いに行けとも・・・。
俺はあの結界を破る術は習得していません。
まずはリュック担いで、トレーナーをズボンに入れる所から修行です。

いや、やっぱり俺、こっちの普通の世界でいいや(笑
by カテキン (2005-11-28 02:14) 

凄い世界…ですね。さくらの知らない世界。
師匠のリュック&トレーナーにズボン姿、是非拝見したいです。はい。
by (2005-11-28 04:47) 

おはよう^^
想像さえできない、世界です^^;
PCで、検索して買えるんじゃないでしょうかね・・・??
リュックに背負ってまではねぇ~~(笑)
ちょっと、怖いものがあるかも~~(・・。)ゞ テヘ
by (2005-11-28 10:27) 

suketa

きついですね。
僕好き嫌いしないいい子なんですが、
アキバ系だけはダメなんです。
パパが実は正しい判断をしたと、
お嬢さんが気づく日が早く来るといいですね。
by suketa (2005-11-28 12:44) 

あ~わかる、その気持ち。
そういう時は、
「プレゼントにしたいので、ラッピングお願いします!!」
これで、自分の物ではないと主張する。
by (2005-11-28 18:02) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「さくら」さん
リュックやトレーナーなどは個別だと特に変ではないのですが、
「右手にフィギュア」「左手に紙袋」と合体すると恐ろしいことになります。
死んでもその姿で街は歩けそうにありません。

>「☆nana3 」さん
上の画像をクリックすれば簡単に買えます。
こんな苦労をする必要もないんです(笑
でも「すぐ欲しい」というわがまま娘たちなんで困ります。
結局今日も買いに行きませんでした、いや行けませんでした。

>「suketatakahiro」さん
suketaさんがいい子かどうかは確認はとれてませんが、
アキバ系がダメなのは同意します。
でも、メイドカフェは1回ぐらい行ってみないといけません。
我が家の家訓ですから。

>「たごさく」さん
それでは駄目なんです。
「プレゼントにしたいので、ラッピングお願いします!!」
っていうこと自体が偽装工作に見られてしまうんです。
言えば言うほど怪しくなってしまうんです。
レンタルビデオ屋で「AVを普通の映画で挟んでレジへ持っていく」
っていうのに似てます。(笑
by カテキン (2005-11-28 22:44) 

suketa

>レンタルビデオ屋で「AVを普通の映画で挟んでレジへ持っていく」

伝説のサンドウィッチ借りですね!!
僕はいつもローマの休日と、
ロッキーで挟むようにしています。
by suketa (2005-11-28 23:19) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「suketatakahiro」さん
「ローマの休日」と「ロッキー」ならば、
きちんと「パン-ハム-パン」になりますね。
これが「SM物」と「洋物」にしてしまったら、
「牛肉-ハム-豚肉」になってしまって本末転倒です。
by カテキン (2005-11-28 23:38) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「kopon」さん
nice!ありがとうございます。
by カテキン (2005-11-30 01:53) 

onigurumi

頭の中の、葛藤が目に浮かぶようだ。
お疲れです。パパさん!^^
by onigurumi (2005-12-04 15:36) 

カテキン

★お久し振りでございます。
ご訪問ありがとうございます。

>「鬼胡桃」さん
結局まだ買っておりません。
今子供はすっかり忘れているので、
ここを見られないようにしないとなりません(汗
by カテキン (2005-12-04 20:58) 

がぁこ

園児の娘さんは一体何処でその情報を仕入れてきたのか・・・・・・・・・・。
よって師匠の”フィギュアヲタ疑惑”は解消されてません! 笑
by がぁこ (2006-05-10 22:54) 

masadon

いや、きっとカワイイ、グラマーなお姉ちゃんに聞いた時点で既に終わってます。(笑)
そういうときはおもむろに手にとってレジへ行き、「この人形っていろんな層に人気あるんですね~。」などなど店員さんを籠絡しなければなりません。^^;
最悪の場合、難破するくらいの意気込みが必要です。^^;;;
by masadon (2006-05-28 15:47) 

masadon

あ、間違えた。難破→ナンパ。^^;
by masadon (2006-05-28 15:47) 

カテキン

★「がぁこ」さん

園児でもプリキュア人気は凄いですから ^^
ホントどこから仕入れてくるのか知りませんが何でも知ってますよ(笑
by カテキン (2006-05-28 19:21) 

カテキン

★「masadon」さん

何をしても無駄そうですね。
どう言い訳してもそう見られる危険性。
ナンパしてからってのは凄い方法ですね(笑
by カテキン (2006-05-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。