SSブログ

第2回ウシ君杯争奪牛クイズ [未分類 画像有]

2009牛.jpg



モー。

突然だが「第2回ウシ君杯争奪牛クイズ」をやる。



「第1回」というのも一昨年行われたのだが、それについては一切振り返るつもりはない。


なぜならそれはもう見事に滑ったからだ。





さて、今回の「第2回ウシ君杯争奪牛クイズ」は単純な問題とした。


上の写真の中に本物の牛は何匹居るでしょう?という至極簡単な問題だ。




前回の「第1回」では、皆さんがそれなりに答えてくれたにもかかわらず、
元々答えがある問題ではなかったのもあって優勝者を決める段階まで至らなかった。


というか、俺自身が面倒になって投げ出してしまった。




この反省を踏まえ、今回は答えがはっきりしている問題にしてみたのである。



そう、素直に写真を見て数えてみればいいのだ。





1匹、2匹、3匹・・・・・・・・。



え、待てよ。






もしかして着ぐるみが混じってる?



それとも大型犬が混じってる?



いやいや、全部牛だろ?



1匹だけ紙っぽくね?



いや、木の後ろに牛の気配が・・・・。








前回同様、正解者には賞品を出すかもしれない予定だ。(牛コマ切れ肉200グラム)





さあ、答えてみよう、良い子のみんな。

 


 

 

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 13

シシリン

正解は6万8千342匹だと思います。
by シシリン (2009-01-11 03:12) 

アンジェラ

ん~難しい☆ 
6万8千342頭です!w
by アンジェラ (2009-01-11 10:19) 

mahonokokoro

可食部2878kgだと思いますwww
by mahonokokoro (2009-01-11 13:50) 

Betty-A-Sateau

肩ロース330kg、モモ461kg、ハラミ503kg、牛タン6枚・・・かな。
by Betty-A-Sateau (2009-01-12 09:43) 

かみねんど

うし食うひともすきずき…149頭?ははは。
by かみねんど (2009-01-12 10:14) 

きす

家族4人で半年分!!
by きす (2009-01-13 19:59) 

masadon

じゃ、オレはタン貰おうかな〜♪

最近、秋葉 UDX の焼肉屋さんに 「黒毛和牛1頭買いはじめました」 って書いてあってめっちゃ気になっているんですが、ひょっとしてこの牛が流れてるんでしょうか‥・。

いや、いつもは豚トロ定食しか食わないんですが。^^;
by masadon (2009-01-14 22:08) 

シシリン

焼肉食いに行きてえ。
by シシリン (2009-01-18 23:22) 

うらなみ

とりあえず今年も面倒になって投げ出す に500円( ´∀`)σ
by うらなみ (2009-01-19 21:41) 

ちか

一頭の牛の背中に作ったミニチュア。
ってことで、一頭!!!
by ちか (2009-01-27 16:43) 

シシリン

お答え、ありがとうございます。


では、正解を発表します。


「牛7頭と着ぐるみを着たシシリンさん1匹」


でした。


正解者が居ないようなので賞品はなしとなりました。


ついでにオチもなしとなりました。










・・・・・・・・・・。

投げ出してはいないぞ。

by シシリン (2009-01-29 01:13) 

うらなみ

500円が惜しくなった に1000円ヽ( ´ー`)ノ
by うらなみ (2009-01-29 18:39) 

シシリン

くっ、相変わらず手厳しい。

やっぱりドSだなヽ( ´ー`)ノ
by シシリン (2009-01-31 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。