SSブログ

バナナと夢の欠片を拾いに行こう [バナナ好きが集う会]

最近、娘達が「ニャンダーかめん」のビデオをどこからか貰ってきたらしく、
いつもそればかり見ていて通常のTV放送がリビングでは見られないシシリンですこんばんは。







さて、そんな日常のヒトコマは置いておいて今日は緊急に記事をUPする。



なぜならこんな凄いニュースを聞いたからだ。























とある島にバナナが数千本流れ着いた



http://sankei.jp.msn.com/world/asia/071108/asi0711081739004-n1.htm






これは衝撃的なニュースだ。



最初、このニュースを知った時、思わずお茶を飲んだ。いや、息を飲んだ。






つーか、本当は爆笑した。




そして小躍り。









さて、上のリンクから抜粋させていただく。





北海に浮かぶオランダの2つの島に、嵐に遭遇した貨物船からこぼれ落ちた
キューバ産のバナナ数千本が流れ着いた。

バナナ目当てに島外から大挙して押し寄せたが、
「靴のときほどじゃないね」と灯台の管理人。

昨年は数千足のテニスシューズにアルミ製かばん、子どものおもちゃも流れ着いた。

20年ほど前にはセーターが大量に漂着し、そのたびに人が押し寄せた。

管理人は「今回はバナナの色がまだ青いんじゃないかい」と話している。(共同)






これに食いつかなければ「バナナ好きが集う会」会長の名が廃る。







簡単に言えば、貨物船が難破してバナナ数千本がこぼれ落ち、それが島に流れ着いた、と。




バナナ数千本が流れ着いた海岸・・・。



その光景を想像しただけで微笑。





しかもバナナはキューバ産だ。



いや、キューバ産というところは別に食いつくポイントではない。


食いつくどころか食ったこともない。







注目は上のリンク先にもあるこの一文だ。









「バナナ目当てに島外から大挙して押し寄せたが」







バナナの会の会長自身がこんなことを言うのも何だが、




たかがバナナごときを拾うために



島外からわざわざ行かなければならないのだろうか。






バナナを100本拾ったところで交通費にすらならないのではないか。





そんなに欲しいのか、バナナごときを。






人間じゃなくて、猿が集まったんじゃないのか。



ガッツ氏も行ったのだろうか。






そして、「靴のときほどじゃないね」と、灯台の管理人が言っているのも見逃せない。



俺でも「バナナ」と「靴」なら「靴」をとる。








さて、ここで一つ、疑問が浮かんだ。











まさか
バナ好会の会員の中で拾いに行ったヤツは居ないだろうな?






もし北海に浮かぶオランダのこの島にこのバナナを拾いに行った会員が居たら、


是非とも申告してほしい。






その行動力を称え、賞品として、























バナナを3本あげよう。









この漂流したバナナはまだ青いらしいので、ちゃんと黄色いのを贈る。









というか、会員達よ、














今からでも拾いに行きたまえ。






バナナ好きが集う会会員なら、絶対に拾いに行くべきだ。





まだ間にあう。







交通費は出さないが。









海岸に漂着した数千本のバナナがキミたちを待っている。






さあ、旅立て。













































































まあ、俺は明日は洗濯で忙しいし、遠いんで絶対に行かないけどな。




nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 31

コメント 15

maomao_pong

今回はバナナの色がまだ青いんじゃないか・・・に笑いました。
なんだ、下に書いてあると知らずに読みにいっちゃったよ!!!(笑)
by maomao_pong (2007-11-10 00:09) 

がぁこ

いってきま~~す♪ヽ(´▽`)/

あ、、、飛行機代の請求は会長宛てでよいの?
by がぁこ (2007-11-10 02:20) 

バナナと見せかけて
中には葉巻が入っているのかも~

アタシも洗濯で忙しいので・・・
あ、会長、ウチの分もお願いできるんだったら行ってきますが?
by (2007-11-10 09:29) 

むっち

さすが、会長!!
私は会員なのに、このニュース知りませんでした。(汗)
交通費がかかりそうなので、近所のスーパーで
バナナを買ってこようと思いますが、いいですか?(笑)
by むっち (2007-11-10 11:11) 

曼珠紗華

灯台の管理人さんが冷静すぎて思わず吹きましたww
交通費がかかりそうなので、私はスーパーのバナナで我慢します^^;
by 曼珠紗華 (2007-11-10 12:15) 

いちご☆

そういえば。。。 柿ピーも パイナップルも みんな やってない。。。。。
by いちご☆ (2007-11-10 14:32) 

ショージ

そんなバナナ話が????
いや、そんなバカな話が!!!
by ショージ (2007-11-10 19:19) 

いいな~タダばなな(笑)
by (2007-11-11 21:21) 

うらなみっこ

バナナは青い方が好きなので、とりあえず行ってきますw
by うらなみっこ (2007-11-12 01:14) 

のほん

キューバ産かぁ・・・
どうしようかなぁ☆
by のほん (2007-11-13 13:14) 

Gamaoyabeeeen

キューバナナセンボンですな?
by Gamaoyabeeeen (2007-11-14 01:36) 

あいかっち

バナ集会に、是非我が子を入れてやってくださいw
バナナが大好物なのです。
by あいかっち (2007-11-15 15:55) 

わ〜ちん

個人的にはフィリピン産がすき・・・

いや、会長の命ならば!
って・・・ごめんなさい会員じゃなかった・・・
by わ〜ちん (2007-11-15 19:28) 

みっちょん

そんな面白いニュースがあったなんて・・・さっすが!!
会長は行かないの??
洗濯が終わってから~(笑)
by みっちょん (2007-11-16 11:30) 

ちか

ふぅ、バナナもって帰ってきましたよ~!!
島は遠かった・・・。

あっ!!!!!
帰り道でバナナ食べちゃったから、おみやげはナシです。
会長、すみません・・・。
by ちか (2007-12-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Two that love each o..Look up ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。