SSブログ

第1回バナナレシピコンテスト [バナナ好きが集う会]

前回の更新からまだたったの2週間しか経っていませんすいませんソーリー。


ふと覗いてみただけで全然そのつもりじゃなかったのに記事更新してしまうシシリンですこんにちわ。






それにしても世の中、先は読めませんね。



本当に記事UPする気なんてサラサラ無かったのに記事UPしちゃってますから。



安倍ちゃん(総理)も福田康夫タンも少し前までこんなことになるとは思ってなかったように、
世の中の先は読めないものですね。






さてそんなことは置いておいて、あまりに突然ですが、




バナナ好きが集う会プレゼンツ 「第1回バナナレシピコンテスト」




を開催致します。





        




おお、なんかバナナの会の活動っぽいぜ。


(ついでにあまり関係ないけど新しいphoto連携機能も使ってみたぜ)






「バナナレシピコンテスト」、略して「バレコン」。



略したら何がなんだかわからない。



でも「バレコン」。






以前から考えていたということは全くなく、正にたった今、唐突に思いついた企画です。



いいんでしょうか?こんな適当で。





いいのです。






さて、このコンテストはとても簡単なルールです。



ちょっと賢い犬なら楽々参加可能です。







「バナナを使った料理やスイーツを考えてください」




ホラ、簡単でそ?



そして「普通」でそ?






出来ればそれを実際に作り、食ってください。




出来ればそれを記事に載せてみてください。




出来ればそれをTBしてみてくださ・・・






と、ここまで書いてきて思ったのですが、こんな面倒なことを皆さんにしてもらうのは申し訳ない。



皆さんお忙しいのに、突然の会長の単なる思いつきに付き合わせるのは忍びないです。








なので、







俺だけ参加します。





バナナ好きが集う会会長のみが参加する「第1回バナナレシピコンテスト」です。






近日中(予定は未定)に我が家に代々伝わる料理である、















「バナナごはん」




のレシピ、製作過程、試食後の感想などを紹介したいと思います。





そして自分で自分にTBします。



そして自分で自分に評価をします。



そして自分で自分に賞品を発送します。





これぞひとり遊び。








なんのこっちゃわからないことになってしまいました。



まあ、このコンテスト企画の内容がまだ煮詰まってないのです。



なにせたった今、突然思いついた企画ですから。





とりあえず第1回バレコンは俺の「バナナごはん」だけの参加にしておいて、
第2回バレコンはもう少し有識者による会議を重ねて内容をしっかり煮詰めてからとします。






では大雑把にまとめます。




『第1回バレコン(バナナレシピコンテスト)』



【日程】 未定(妻や子が居ない合間を見計らって)


【参加者】 シシリン会長だけ、のみ、オンリー


【レシピ名】 バナナごはん


【審査方法】 書類審査、水着審査、面接


【賞品】 おしりかじり虫CD







第1回はこういうことにします。



何とか妻が居ない合間を見つけ、写真撮りながら実際に作って食ってみます。







よろしければ「第2回バレコン」の参加をお待ちしております。






では、


皆様のブログ読みにも行けないのに記事だけ更新しちゃって心苦しいシシリンでしたさようなら。




nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 19

mouse1948

おはようございます。
「バナナ好きな集う会」会員番号1948のmouse1948です。
「バレコン」ですね。
我家ではサラダに入れたり、そのまま食してしまうのでレシピが......。(^_^;)
by mouse1948 (2007-09-20 08:37) 

いちご☆

ええ! バナナご飯???? う~~ん う~~ん

でも 「ばれたら困るコンテスト」と 思っていた私でも
まだ 会員のままでいてもいいですか。。。。。  会長。。。。。
by いちご☆ (2007-09-20 09:11) 

アンジェラ

バナナごはん・・・・トロピカルな味がしそうですね♪
チョコレートソースが合いますわ ww
怖いけどちょっと食べたい冒険料理!
いいですよ会長! 是非奥様のお留守中に。。。期待しちゃう(笑)
by アンジェラ (2007-09-20 12:01) 

バナナご飯!バルサミコ酢を少々バナナにまぶしてご飯はドライカレーのように味つけすれば、もう~、気分は東南アジアのどっかの島ですよ。
by (2007-09-20 14:15) 

水着審査を楽しみにしております。
(ФωФ)フフフ

写真のUPはもちろんあるんですよね。
by (2007-09-20 15:53) 

みっちょん

バナナご飯・・・ ・・・・ ・・・・ ノ( ̄0 ̄;)\
どんな味か気になるけど(笑)
by みっちょん (2007-09-20 18:31) 

Betty-A-Sateau

ひきつづき、のんびりゆっくり、バナナご飯レシピを練り上げてくださいませ^^
第2回バレコン、水着審査がなければ参加しまーす♪
by Betty-A-Sateau (2007-09-20 22:45) 

むっち

バナ好会 会員番号34です。
会長以外でも参加できるのでしょうか。
賞品の”CD”にとても興味があるのですが。(笑)
by むっち (2007-09-20 23:40) 

chikuwabu-n

私もぜひ参加したいです!
by chikuwabu-n (2007-09-22 06:06) 

日本のふくちゃん

バナナごはん?!美輪明宏がコンビにでバイトしてるくらい、有り得ない。
by 日本のふくちゃん (2007-09-23 10:29) 

maomao_pong

たぶん、うるち米をバナナと一緒にバナナの皮につつんで、
蒸すといいと思います。(適当に言ってみただけだけど)
by maomao_pong (2007-09-23 22:04) 

みかまん

第2回バレコンには参加したい、けど、水着審査があったら落ちる..と真剣に思いました。
by みかまん (2007-09-28 02:09) 

みおリン

おしりかじり虫CD
もってるよ(^-^)

ハーボットやめちゃったの??
               o(;△;)o
by みおリン (2007-09-28 19:15) 

nicolas

なんだなんだ、お尻かじり虫のCD欲しかったなぁー(笑)
by nicolas (2007-09-29 15:00) 

うらなみっこ

バナナごはんマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

かかし祭りマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by うらなみっこ (2007-10-01 20:31) 

ちか

よし!
第二回のバレコンに向けてレシピを考えるぞ!!
バナナの煮物とか、バナナの酢の物とか・・・。
by ちか (2007-10-02 00:25) 

mahonokokoro

こんなコンテストが???バナナはいつも定番でプレーンヨーグルトと混ぜ混ぜして食べますが・・・普通かつ料理ではないので何か考えてみます^^;
by mahonokokoro (2007-10-08 20:45) 

SHINO

バナナごはん・・・乞うご期待!
by SHINO (2007-10-09 17:33) 

knacke

「バナナご飯は想像を超えるおいしさに違いない。」
なんて書いてみる。
by knacke (2007-10-12 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。