SSブログ

Ups and Downs [写真]



【Canon EOS Kiss Digital N + Canon EF-S 18-55㎜ F3.5-5.6 II USM 】






ブログというものは「やたらと何でも書きたくなる時」と「まったく何も書く気が起こらない時」がありますよね。



「ありますよね」と同意を求めているみたいですがそれは俺だけかもしれません。






同じように「何やっても楽しー」って時と「何やってもつまんねー」って時があります。



「あんまり外出したくねーよ」って時もあれば「とことん遊んじゃうよー」って時もあります。






「何をやってもうまくいかない時」や「何をやってもうまくいく時」っていうのも当然あります。



「悪くないけど良くない時」もあれば「悪いはずなのに良い時」という微妙な感じもありますね。






まあ、要するに「浮き沈み」と言いましょうか、多分そんなことを言いたいのです。






どちらかと言えば、俺は「浮き沈み」は多いほうなんじゃないかと。



それもいとも簡単に沈むし、また簡単に浮きます。






原因があるケースももちろんありますが、よくわかんないケースも多かったりして。



特に意味もなくネガティブ方向に振れたりポジティブ方向に振れたり。






で、こんなこと書いてるということは今はネガティブ方向、つまり沈んでる状態ですな。



あんまりこういうことはブログに書くことはないのですが、まあ、書いちゃってます。






明日にはあっさりと「ケロっと」してるかもですがしばらく落ち込んだ状態かもしれません。



なぜ落ち込んでいるかは不明なのですが。






原因は特に無いのにどうしてでしょう?



「沈んでる」というよりも「落ち着いている」だけなのかもしれません。






いつもより「ハイテンション」になってないだけなのかな。



よくわかんねーや ^^;






とにかくシシリンさんでもそういう時があるのだということで。



一応ニンゲンなので悩むこともあるのでしょう。






とは言ってもとりたてて大きな難解なフクザツな悩みは無い。(はず)



なのでやっぱり単なるローテンションモードになってるだけなのでしょう。






とにかく「浮けー」ということです。



いつまでも沈んでいてもしょーがない。






とは言っても、ホント原因は不明なんですけどね。



カッコヨク言えば「ココロの乱れ」か。






なぜ乱れる。(笑



「シシリンココロの乱(2007年)」か。






なんじゃそりゃ。



「応仁の乱」じゃあるまいし。(笑






まあ、この文章でも(笑)とか使い始めてるぐらいのなので回復傾向なのでしょう。



書く気が起こらない時でもこうやって書いてるうちに書けるようになってくるものですね。






愚痴でも書いてりゃスッキリする場合もあるでしょう。



俺は愚痴についてはごく稀に「謎の秘密の隠し記事」にしか書きませんけどね。






さて、キリがないのでもうヤメましょう。






沈むのも底辺まで達したようですし、後は浮いてくるだけです。






どことなく「フワっと」した写真で自分で自分に願をかけときます。








nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 23

Rucci

浮いてね・・☆
私ね 字の小さくするやり方がわからなくて
読んでいて ちいちゃな字がちょっと羨ましかったです^^
by Rucci (2007-05-21 02:22) 

カテキン

★「Rucci」さん

多分、すぐ浮くでしょう。
ありがとね。

まず記事の作成画面で「シンプルな入力」にします。
そして小さくしたい文字列の前に<FONT size=1>と入れる。
そして文字列の最後に</FONT>と入れてやる。
するとこの2つのタグに挟まれた文字が小さくなりますぜ。 ^^
by カテキン (2007-05-21 02:47) 

Rucci

そうなんですね☆
不器用なもので・・ いつかやってみたいです 
いつも ありがとう ございます^^ ・・・助かりました(笑
by Rucci (2007-05-21 03:09) 

きす

浮いたシシリンさんはめっちゃおもしろいので、
また、浮いたら書いてね~!!
by きす (2007-05-21 05:50) 

ヽ(ー_ー )ノ<キュー わっかる・・・
by (2007-05-21 06:56) 

メイ

沈み始めたら底まで行っちゃうのが一番ですね。
メイも良くわからない「反省モード」に入っちゃうことがままあります。
by メイ (2007-05-21 07:06) 

いちご☆

わかりますよ 同じです
気が乗らないときって ありますよね
by いちご☆ (2007-05-21 07:59) 

OTOKO

沈む>ありますよ、周期的に。そういうお年頃なのかも。
by OTOKO (2007-05-21 08:21) 

今、気が乗らない時期です、アタシも
やっとパソコちゃんが直っても
イマイチ・・・

浮いて浮いて大気圏まで突破して下さいw
by (2007-05-21 08:34) 

mouse1948

シシリンさん、おはようございます。
人間生きていれば心の浮き沈みはつきものです。
落ち込みが長く続き、食欲不振や倦怠感があるようでしたら要注意(鬱病の疑いあり)です。
そうでなければ心安らかにどうぞ。
by mouse1948 (2007-05-21 09:03) 

みっちょん

うんうん。。。分かる×②!!
by みっちょん (2007-05-21 11:33) 

天女が遊

全く一緒・・・安心しました^^;
by 天女が遊 (2007-05-21 12:00) 

nicolas

「ありますよね?」と訊かれて「そんなんねーよ」とは
決して言わない自分が居ます。
沈んだら上がる一方でしょう~
by nicolas (2007-05-21 15:14) 

neo

わかる、わかりますよ。
かなり沈みっぱなしだから更新が遅いんですよ、アタシも・・・。
大人だって、難しいお年頃なのですよねw
またフワリと浮き上がってきてください。
by neo (2007-05-21 15:30) 

no_nickname

気持ちが浮いてくるまで名前を「シシリンコ」にしてはいかがでしょうか
by no_nickname (2007-05-21 18:17) 

曼珠紗華

よく分かりますー。自分も浮き沈み激しいので^^;
またフワッと浮上してきてくださいませ^^
by 曼珠紗華 (2007-05-21 19:05) 

saru

なんとかなるさ~
by saru (2007-05-21 19:21) 

くるん

そのうちプカァ〜ッと浮いて来るさ!
私は、沈んだ時は奥底の方まで行ってみます☆
by くるん (2007-05-21 20:55) 

イチロ

沈んだ太陽は、明日になればまた上るですよ。
でも、曇りに注意・・・。
しかし、太陽のエネルギーはサンサンと降り注いでいるのですよ。
そんな時でも。
再浮上を潜水艦・・・センニャイカン!
by イチロ (2007-05-21 23:54) 

マリンかもめ

波があるからこそ、喜び倍増という気分も味わえるんでしょうね。
by マリンかもめ (2007-05-22 11:07) 

maomao_pong

美味しいものを食べよう♡
by maomao_pong (2007-05-23 00:39) 

ちか

あぁ、私もこのごろ沈んでいる感じだったので
気持ちがわかります!!
ブログ更新頻度も・・・。

シシリンさんのふわっとした写真でパワーチャージです!!!
by ちか (2007-05-23 23:43) 

カテキン

皆様、ありがとうございます。
なんとか頑張っております。
by カテキン (2007-05-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。