SSブログ

休日をくれたまえ [未分類 画像無]

こんばんは、人類。




まあ、俺も人類だけど。








さて、今日は一言だけ愚痴を言わせてくれ。



まあ、些細なことだ。





















休      ま      せ      ろ      ー    










実に可愛い愚痴だ。






今日(土曜日)も仕事だ。



土曜日は普通は休みだ。






ちなみに先週の土曜日も仕事だった。



忙しいのか忙しくないのかよく解らないが、忙しいことは忙しいのだ。(意味不明)






そしてその次の日の日曜日は地震の為に緊急に仕事になってしまった。



これは仕方がないのは解るが結果的に休みは潰れてしまった。






そして来週の週末も怪しい。




仕事っぽい予感がする。









ぶっ続けで働いてるじゃんよ、俺。



そろそろ休ませてくれ。







それが俺のささやかな願いだ。














おっと、明日の日曜日は何とか休めそうだ。



しっかり身体を休めよう。


















と、思っていた。




甘かった。








ある命令が下ったのだ。




どんな命令なのか。

















ドラえもんの映画に子供を連れていけという情けない命令」




だ。






ドラえもん映画は俺にとってはちょっと辛いかもしれない。



みんな大好きポップコーンがあっても辛いものは辛い。





せめて映画ならワンピースにしてくれ。



これを子供に見せるという無理は言わない。








「朝はゆっくりと起床して」



「パジャマのまま、午前中を過ごして」



「昼過ぎぐらいにカメラを持って外出して」



「ゆっくり身体と心を休めつつ写真でも撮り」



「自宅へ帰って外したレンズをタワシで磨く」








という穏やかな休日計画が脆くも崩れ去る。






桜も開花したというのに、この仕打ちは何だ。





でも、仕方がない。





行ってきますよ、映画。



行きゃーいいんでしょ、行けば。











と言っている俺だが、





ドラえもん映画を見たらきっと感動して泣くだろう。





nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 31

お仕事も大変なのに おうちでまで・・・
ご苦労様です。
「これ」 を、見に行くときは
誘ってくださいね。
by (2007-03-31 03:16) 

KITTY-M

是非、ドラえもんを見ながらバナナを食べてください。
そうすれば、幸せいっぱいの気持ちになれます。
どんなに辛くても、疲れていても、バナナはシシリンさまを救う!
・・・ に ・・・ 違いない   (^^)
by KITTY-M (2007-03-31 04:53) 

knacke

毎日が休日でございます。スマン・・・。
分けて差し上げられるものなら、ぜひ、差し上げたい。
アハ♡
by knacke (2007-03-31 07:00) 

マイケル

本当はドラえもん、好きなんですね。
by マイケル (2007-03-31 07:08) 

お散歩爺

カメラを持っていけばきっと何か面白いものにも出会えますよ。
自分の涙顔とか・・・・アップしてね(笑)
by お散歩爺 (2007-03-31 08:50) 

奥様の業務命令には逆らえませんよねw
しかも「ドラえもん」じゃ。

何がなんでも行かねばなりませんね。


声優さんが変わってしまってちょっとテンション下がっているんですよ。
アタシの中のドラえもん熱・・・
by (2007-03-31 08:58) 

日本のふくちゃん

いいじゃないドラえもん。前にも言ったけど、私、ドラえもんと誕生日が同じですし、声優の水田わさびさんは、地元の人だし、縁があるのよね。
by 日本のふくちゃん (2007-03-31 09:08) 

nyan

会長おはよ~~~ぅ。

タワシで磨くのは、結構な力仕事になるね。
私はタワシで磨くの得意だよ。
なんか勝った!ww

P.S.記事でお名前かりました。会長サンキュー
by nyan (2007-03-31 09:35) 

chikuwabu-n

ウチの娘もいつドラえもん見たい!と言い出すか
ヒヤヒヤしてます。面倒くさい!育児って。
あ、うっかり本音を言っちゃった。
久しぶりにバナナ食べて心を落ち着かせます。
by chikuwabu-n (2007-03-31 10:31) 

桜蘭

代わってあげたい・・・。でも代われない^^
by 桜蘭 (2007-03-31 12:10) 

曼珠紗華

お仕事お疲れ様です;
代わりに私の休みを3日ほど差し上げたいです^^;
ドラえもんの映画で号泣して、ストレスを発散させてくださいな!
by 曼珠紗華 (2007-03-31 16:33) 

みっちょん

お仕事忙しいんですねぇ~
やっぱりそんな時ほど
ドラえもんかも(笑)
ドラえもんを見て仕事の疲れを癒して~♪
by みっちょん (2007-03-31 16:37) 

mouse1948

シシリンさん、こんにちわ。
あまりにも過労が続くと命に関わります。
推測するに経営者は聴く耳をもたないようですので、
所轄の労働基準監督署に匿名で電話しましょう。
by mouse1948 (2007-03-31 17:12) 

むっち

休息って大事です!
ドラえもんを観たら、疲れた気持ちがリフレッシュできるかも
しれませんよ。(笑)
by むっち (2007-03-31 17:41) 

VIBES

お疲れSUMMER。

(。´Д⊂)え~ん。(。´Д⊂)え~ん。(。´Д⊂)え~ん。(。´Д⊂)え~ん。

密かに仲良くなってた梅ケーキがいなくなっちゃったよ~;;;;;
by VIBES (2007-03-31 18:20) 

がまがま

ドラえもんの映画といえば、サブタイトルが7人の魔法使い…
マジレンジャーを思い出したのは私だけではないでしょう(笑)
by がまがま (2007-03-31 22:05) 

いちご☆

わ。。。。。私なら 寝ちゃうかも
そして 息子が ワンピースを見たいって言ってます
そして 映画館までは 一緒に行って 私は ショッピングしてるつもりです
by いちご☆ (2007-03-31 22:55) 

諄諄

おつかれさまです^^
なかなかゆっくりできないようで、、
意外にも、パフュームは、中学生なら大丈夫なんですよ~
でも、春はやっぱりドラえもんですよ!^^
by 諄諄 (2007-03-31 23:47) 

がぁこ

なんて偶然でしょ。。。
ワタシも言いました・・・。
休ませろーーーーーー!(#゚Д゚)ゴルァ!!ー
by がぁこ (2007-03-31 23:51) 

ココペリ

私も仕事です。。。この週末。(-_-;)
・・・2週間連続勤務なんですよぉぉぉ。

「休ませろー!」・・・です。
私は明日の仕事よりドラえもんのが100倍いいです。
by ココペリ (2007-03-31 23:56) 

no_nickname

休みはもらったけれどそれはすべて引越しに消えました(涙)
by no_nickname (2007-04-01 08:34) 

mahonokokoro

お仕事の方も、この時期お引越しの↑方も・・・何かとお忙しい年度初めですね~^^;
どうか。。。僅かでも『ほっと』するひとときを大事にしてくださいね。
何年も映画なんて観にいった事ないんで・・・『ハッピーフィート』を観にいこうかなぁ~と思ってる今日この頃・・・^^v
by mahonokokoro (2007-04-01 09:24) 

ma-ku

お忙しそうですね。。。
私の勤めも休みになりません・・・1人でのんびりしたいです。
勤めって、家事なんですがね。(--;
by ma-ku (2007-04-01 13:47) 

michan

お仕事お疲れ様です。
お体ご自愛くださいませ^^
by michan (2007-04-01 16:43) 

maomao_pong

カイチョー!
ヘイタがカイチョーの分、
この先1年分の昼寝を引き受けてるって言ってます。
おーけぇ?
by maomao_pong (2007-04-01 21:06) 

ショージ

お気持ち、良く分かります(T_T)
by ショージ (2007-04-02 20:59) 

ちか

体も心も休まった模様でよかったです。
ですが、仕事大変そうです。
頑張りすぎないでください。
by ちか (2007-04-03 23:47) 

26sakuramankai

お疲れ様です;;
私も日曜出勤続いております(-公-、)シクシク
お家に居ても心休まらないとは、、、お気の毒です(笑)
きっと良いことありますよ!!春ですから♪
by 26sakuramankai (2007-04-05 14:39) 

chibo

休みなく働いてるのに、ブログは更新してくれて、
感謝!!感謝!!です。
お疲れ様です。
by chibo (2007-04-05 17:13) 

カテキン

★皆様、ご声援ありがとうございます。

ようやく休日出勤の呪縛からしばらく解放されます。
次の週末はきっちり休めます。
それもこれも全て皆さんのおかげです。

特に↓次にコメントを書くこの方のおかげです。(誰も書かない予感)
by カテキン (2007-04-09 03:24) 

Rucci

あ・・ どうしよう・・・(笑
ここは スルーしたほうがいいのかな・・(笑

いいパパ がんばってるパパには ご褒美を・・☆
来週は ゆっくり休んでくださいね♪
by Rucci (2007-04-09 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Flight上映時間なんと127分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。