SSブログ

書くつもりのない連続ブログ小説 [未分類 画像無]


人には一つや二つ恥ずかしい過去がある。

その恥ずかしい過去をお見せしよう。


とは言ってもたいしたことではない。


あまりに恥ずかしくて消してしまった過去記事がある。

当然消してしまったので、この過去記事を読もうとしてももう見れない。


ところが昨日、その記事をTXTで保存してあったものが偶然発見された。

読んでみるとてもとても、

 

寒かった。



そこで恥を偲んで自分の恥ずかしい記事にツッコミを入れてみたい。

あらためてダメ出しをするわけだ。


とても自虐的だ。

俺はMだから。


さて、その記事とは「小説」のようなものであった。

開設してから少し経った11月から僅かな期間だけUPしてあったものだ。


いわゆる「探検物小説」で全52回の予定であった。

しかし僅か2回で打ち切りとなった。


では、恥ずかしいが公開してみよう。

暇な方だけ読めばいい。



【どうでもいい探検物語第1話「旅立ち~」】


ドアをそうっと開ける

その先には未開の地が待っている


どんな街や村があるのか?

どんな人々がこの世界に住んでいるのか?


恐る恐る探検することにした

ランドセル(牛皮)に夢と希望を詰め

さあ、出発だ


しかし、この俺で進めるのだろうか?

不安がよぎる


だが、行ってみないと、見てみないと分からないこともある


何かが見つかるかもしれない

誰かと出逢えるかもしれない

お金でも落ちてるかもしれない


いや、最後のは期待していない


とにかく、三角おむすびとコーヒー牛乳を持って旅立とう



暗闇の中を匍匐前進していくと、遠くに灯りが見える

灯りはかなり明るい


きっとパルック(40ワット)だ


「よし、まずはあそこを見てみるとしよう」


ここで匍匐前進は無意味だと気付き、徒歩に切り替える

いきなり無駄な体力を使ってしまったようだ


スキップも考えたが、徒歩が無難だ


10分ぐらい歩いただろうか?

いや、時間がかなり長く感じられるようだ


腰に装着した歩数計を確認する


「17歩」


まだまだ先は長いようだ

しかし、なんとか灯りの元へ辿り着く

 

「ふんぎゃあああぁぁぁあ!」

 

つづく



とまあ、こんな感じの文章だ。


一応これでも「ロード・オブ・ザ・リング」並の壮大なスケールの話だった。

そうなっていく予定だったのだ。


しかし今見てみるとそれは無理だということがはっきりと解った。

では晒しついでに第2話も貼り付けてしまおう。



【どうでもいい探検物語第2話「試練~」】


「ふんぎゃあああぁぁぁあ!」

 

自分で自分の声に驚いた

それぐらい衝撃的なことが起こったのだ


もうすぐ灯りの元へ着くというのになんということだ

せっかく一大決心をして旅立ったというのに・・・・・


いったい何があったのか



「家のテレビの主電源を切ってない」



という事実を思い出したのである


これは一大事である

待機電力はばかにならない


今から未開の地へ踏み込もうというのに心残りがあっては駄目だ

 

ここで俺は決断を下した


「引き返そう」


最初はほとんど進んでいなかったが

灯りだけを目標にかなりの時間をかけてここまでやってきた


目前にある灯りとお別れし、この距離を引き返すのは大変だ

しかし、引き返す勇気も試されているのだ

 

こうして結局俺は自宅へ戻ることとなった


「ヘイ!タクシー!」


そもそもタクシーなんか呼んでも来ない

タクシーは無い世界だ


大体、お金など持っていない

おむすびとコーヒー牛乳しか持ってきてないのだ

 

それでも何とか家に辿り着いた

すぐにテレビのコンセントを抜きに向かう

 

「ふんぎゃあああぁぁぁあ!」

 

テレビのコンセントは

 
しっかり抜けていた

 

つづく



どうだ、2話目も凄いだろ。

実に恥ずかしい。


さて、全52話の予定だったこのお話。

とにかく全2回で終焉を迎えた。


終焉を迎えた理由はお解りだろう。


俺的にはかなり痛いと思っている。

が、最近ネタ切れなのは否めない。


もし「続きが読みたい」というマニアックな方が居られれば続きを書く。

但し、30人のリクエストが必要だ。


30人の方が読みたいと言われるのなら書くことにする。

ハードルは物凄く高い。


なぜハードルを高くしたのか?

 













書くつもりがないからだ。


nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 27

まめっちの登場希望!
by (2006-05-18 21:08) 

VIBES

30人・・・  書くつもりが満ち溢れとるではないですか (笑
by VIBES (2006-05-19 00:24) 

junkbit

止めたほうが・・・
by junkbit (2006-05-19 00:36) 

がぁこ

怖いもの見たさって事もあるし・・・。(笑)
by がぁこ (2006-05-19 00:47) 

no_nickname

そら一年半ぶりに風邪もひきますわ。
by no_nickname (2006-05-19 00:52) 

masadon

そうか、コレが消された記事か・・・。
えぇ、聞いてましたよ、過去記事ばっさり消した話。(笑)
もちろん「続きが読みたい」に1票。
・・・52話で終わるんですか?一歩も進んでないようですが。(爆)
by masadon (2006-05-19 00:52) 

junkbit

残り50話で話作るんですか?(笑)
by junkbit (2006-05-19 01:13) 

chi-ran

読みたいに一票です^^

テレビはある世界なんですね~何があって何がないのか・・気になるw
by chi-ran (2006-05-19 06:41) 

ちか

見たいに決まっているではありませんか!!
その寒さ(←失礼ですよね、すみません)も含めて、ぜひ!!!
by ちか (2006-05-19 07:01) 

pingpong

私の固定概念を見事打ち破った「おにぎりとコーヒー牛乳」という斬新な取り合わせに、すっかり気をとられてしまいました。
「おにぎりとお茶」でも「サンドイッチとコーヒー牛乳」でもなく。
それはまるで「釈迦と十字架」みたいな。
異文化交流ですね(?)。
by pingpong (2006-05-19 08:46) 

ucyo

ハードル意外と低めですね(笑
続き読みたいです^^
by ucyo (2006-05-19 14:25) 

YAYA

30人じゃあ、クリアでしょうね^^
by YAYA (2006-05-19 18:51) 

曼珠紗華

続き、気になります(笑
途中でバナナ君が仲間になるイベントが発生すれば良いと思います(笑
by 曼珠紗華 (2006-05-19 19:30) 

mahonokokoro

時期尚早の台風で大雨。。。なんだか寒いのはこのせいですか???
コレで16票目です!
by mahonokokoro (2006-05-19 23:22) 

maomao_pong

じゅうななひょ~・・・。
ふんぎゃあああぁぁああ!
by maomao_pong (2006-05-19 23:56) 

みっちょん

30人ならハードル越えそ~!!
by みっちょん (2006-05-20 00:30) 

月子

30人にならなかったらホントに書かないんですか?
あと、11人ですが・・・
by 月子 (2006-05-20 01:05) 

Gamaoyabeeeen

私の周りで意見を聞いてみたら、私を含めて10人が賛同しました。
ので、あとひとりです。
お次の方、よろしく。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-05-20 01:57) 

諄諄

最後のshishirinさんの一言で、決めました。
絶対に書いていただきます。
by 諄諄 (2006-05-20 02:15) 

うらなみっこ

「続きが読みたい」
by うらなみっこ (2006-05-20 02:27) 

がまがま

shishirinさん忙しそうなので、無理しない程度にという条件で賛同します。
あと、題名は「ふんぎゃあああああ」にしhたほうがよろしいかと・・・
by がまがま (2006-05-20 13:49) 

続きが読みたい!!
by (2006-05-21 09:58) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。

続きが読みたいと言ってくださるのはとても嬉しいです ^^
が、残念ながら30人には達しないようです。
おまけにこの2つのコメント、
「止めたほうが・・・」
「そら一年半ぶりに風邪もひきますわ。」
↑これら2つのコメントによってマイナス20ですので全然足りません(笑
by カテキン (2006-05-22 20:34) 

「ふんぎゃあああぁぁぁあ!」で続く な小説ですね♪

是非書いていただきましょう(笑)
マイナス20でも言っているうちに30集まりますよ。いひひひ。
by (2006-05-26 01:35) 

みいやん

あと一人(笑)
by みいやん (2006-05-28 15:02) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

フフフ、ここでストップのようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by カテキン (2006-06-04 02:57) 

えぇぇぇぇぇえぇ
ストップなんですかぁ?
かなり遅ればせながら『読みたいvV』に1票入れに来たんですが・・・・
by (2006-06-19 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。