SSブログ

ハワイ土産はマカダミアナッツチョコ【前編】 [笑えるアメリカ旅行シリーズ]


さて、ひたすら書き続けてきたこの旅行話も今回で14話目になる。

お笑いアメリカ旅行シリーズである。


第1話 アメリカ旅行のステキな思い出【入国編】

第2話 アメリカ旅行のステキな思い出【国内線前編】

第3話 アメリカ旅行のステキな思い出【国内線中編】

第4話 アメリカ旅行のステキな思い出【国内線後編】

第5話 アメリカ旅行のステキな思い出【ラスベガス前編】

第6話 アメリカ旅行のステキな思い出【ラスベガス中編】

第7話 アメリカ旅行の微妙な思い出【グランドキャニオン前編】

第8話 アメリカ旅行の微妙な思い出【グランドキャニオン後編】

第9話 バスルームに閉じ込められたんだってば
別名アメリカ旅行の微妙な思い出【ラスベガスバスルーム閉じ込められ篇】

第10話 朝はコーヒーがいいね
別名アメリカ旅行の微妙な思い出【ラスベガスおはよう朝食編】

第11話 ここってアメリカだよね?【前編】
別名アメリカ旅行の微妙な思い出【ロサンゼルス・USH前編】

第12話 ここってアメリカだよね?【後編】
別名アメリカ旅行の微妙な思い出【ロサンゼルス・USH後編】

第13話 ハーイ!ミッキー!
別名アメリカ旅行の微妙な思い出【ディズニーランド編】



まだ書籍化の話は来ない。


そりゃそうだ。



さて、

サンフランシスコ入国から始まり、ラスベガス、ロサンゼルスと観光してきた。

この間は移動日も含め7日間。


この7日間分で13話も書いたことになる。

エピソードが尽きない旅だったのだ。


まさにお笑い旅行。

ある意味ラッキー。



とにかく、

太平洋上で一夜を過ごし、ラスベガスに3日、ロスに3日滞在したこととなる。



そしていよいよアメリカ本土ともお別れだ。

ロサンゼルス国際空港から飛び立つのだ。



ちゃんと飛行機に乗って飛び立つので心配ない。

俺は飛べない。

 

今回、アメリカ本土からは飛び立つが実はまだ日本には帰らない。

そう、ロスから乗ったのは「国内線」。

























今度は太平洋上の島、サンダーバードの秘密基地へ行くのだ。


      



この辺りにあるらしい。


トレーシー島という島だ。

 



冗談はさておき、本当はハワイに行ったのである。

計11日間の旅の最後の3日間はハワイだ。


常夏の島ハワイ。

常磐ハワイアンセンターじゃなくて本物のハワイだ。


 

 

 

 

 

 

 

 

          


ハワイの海のイメージ写真だ。


冬のどんよりした日本海の写真に見えるかもしれないがあくまでイメージだ。

気にしないように。




さて、ユナイテッド航空のDC-10に乗り、ホノルル国際空港へ飛ぶ。

何事もなく快適なフライトであっさり到着した。


途中、おばさんがトイレに行きたいと暴れだしたことぐらいが変わったことだ。

この時は運転手さんがコンビニへ寄ってくれたので事なきを得た。


ええーっ?




それは置いておいて、この日のオアフ島はいい天気だった。

他の日は知らないのだが。



国内線なので入国審査がなくて楽でいい。

アメリカ本土から来ると少し優越感があった。



それにしても、やはりハワイは気が楽だ。

日本人も多いので気が緩む。


サンフランシスコ空港での緊張感がウソのようだ。

もちろん慣れてきたのもあるのだろう。


それに所詮ここは島だ。

迷っても簡単に戻って来れる気がする。


1周してもたかが知れてる。

北米大陸とは全然違うのだ。

 

空港から出てバスで移動する。

アロハタワーの所で降ろされる。


そして旅行会社の事務所みたいなところで首にレイをかけられる。


なんだこれは・・・。


レイをかけられるのは恥ずかしい。


まあいい。

ハワイっぽいから許そう。


霊をかけられるよりはマシだ。



アメリカ本土でもそうだったのだが、ハワイ滞在中も基本的に自由行動である。

だが、ここで一つだけオプションを申し込んだ。



そう、定番だが憧れのディナークルーズってやつを申し込んでみたのだ。

結構高かったが思い切って奮発した。



アロハタワー近くの岸壁でアイスを食べつつ景色を眺める。

今日の夜のディナークルーズはどんなものになるのだろうと期待を膨らます。



その岸壁にはディナークルーズで乗ることになる船が係留されていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     



イカ釣り漁船かよっ。

 



つづく


nice!(41)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 33

曼珠紗華

∑一番乗りゲット!
イカは釣れましたか?(笑
by 曼珠紗華 (2006-05-07 14:54) 

goinkyonosora

イカが釣れたか気になります!
by goinkyonosora (2006-05-07 15:53) 

KITTY-M

改めてshishirinワールドに浸りました。
只者じゃないに違いない    気づいた(^^;
by KITTY-M (2006-05-07 16:08) 

no_nickname

あ、生きてましたね^^^v
じゃあ今後の人生の中でもう一回「まめっちはどこだ」って言うんですね。
by no_nickname (2006-05-07 16:15) 

桜蘭

実は私 ワイハ大好きですねん♪
旅のお供したかったわ~。続き楽しみです(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-05-07 16:20) 

YAYA

イカが食べたいって、ちょうど思ったところでした^^
by YAYA (2006-05-07 17:32) 

アンジェラ

取れたてのイカでイカそうめん!それはそれでステキなディナー
ハワイ満喫ね!それから それから?
by アンジェラ (2006-05-07 17:44) 

月子

この時期は何イカだろう?
全部まとめて、本にしてください!
きっと、立ち読みします(笑)
by 月子 (2006-05-07 17:47) 

chibo

確かに、イカ釣り漁船のように見える・・何故だろう?プププ(笑)久しく国外に脱出していないので、何を聞いてもよだれがでてまうぅ~~!
by chibo (2006-05-07 17:48) 

「待て!」をされている犬の気持ちです(笑
ああ、早く続きが読みたいです~!!
by (2006-05-07 18:26) 

VIBES

ハワイのイカはどんなんなんだろ~ (笑
by VIBES (2006-05-07 20:06) 

Rucci

夜にはどんなライトアップされるのかしら・・
イカ釣り・・・ ディナークルーズ・・ (笑
by Rucci (2006-05-07 20:57) 

ハワイにも イカ釣り船てあったんですね~。
ビックリ。
by (2006-05-07 21:01) 

諄諄

一気に全話読んできましたー。面白かったです!
異国の地ではホント、何が起こるか分からないですねぇ。
漁船でカラマリディナーですか?(笑)
by 諄諄 (2006-05-07 21:27) 

みっちょん

「レイをかけられるのは恥ずかしい。霊をかけられるよりはマシだ。」って
面白すぎ~って霊をかけられたら笑ってられね~(笑)
そんなハワイ・・・嫌だぁ~(笑)
by みっちょん (2006-05-07 22:03) 

がぁこ

ハワイのホタルイカ?
キトキトなイカ?
どっちにしてもイカはおいしいですよね~。
by がぁこ (2006-05-07 22:32) 

52_my_wonderland

ハワイでは、何か仕込んだんですか?(笑)
by 52_my_wonderland (2006-05-07 23:07) 

イカ美味かったですか~?(勝手に食ったことにする

つーかコンビに?!飛行機でコンビニで解決ぅ?!!
by (2006-05-07 23:10) 

Gamaoyabeeeen

イカにも shishirin 殿らしい展開だ。
by Gamaoyabeeeen (2006-05-07 23:12) 

masadon

どう見てもハワイの海の写真が岩瀬浜に見えるんですが・・・。
イカ・・・。釣りたてのにワサビとしょうゆを掛けてそのまま齧りたい・・・。
by masadon (2006-05-07 23:40) 

gokuu-cat

ええーーーっ!まさか本当に自分で魚釣ってそれを食べるんじゃないですよね。それとも外はこんなだけど中はすっごい豪華だったりして・・・ハワイのイメージが全然しないのは私だけ??
by gokuu-cat (2006-05-07 23:45) 

mahonokokoro

ハワイ・・・はわい。。。ここは憧れのハワイ♪。
過去記事後ほどゆっくり読ませていただきます(笑)
by mahonokokoro (2006-05-07 23:56) 

JOY

いいなぁ・・・旅に出たくなりました。新鮮なイカでも食べながら。。
by JOY (2006-05-08 00:08) 

junkbit

トーテムポールがある日本海でも、頼めば乗れそうですね(笑)
by junkbit (2006-05-08 00:28) 

chi-ran

shishirinさんは飛べるしサンダーバードの隊員だとばかり思ってました
・・・ショックです・・・
by chi-ran (2006-05-08 06:46) 

楽しみに待ってましたよ「お笑いアメリカツアーシリーズ」!!
それにしても、1回の旅行でこれだけネタがあるのは
ほんとにラッキーですね!!
もちろんネタにしているshishirinさんの腕があってこそですが♪
by (2006-05-08 10:20) 

ああ、なんか見慣れた漁船が・・・・・
アタシの住む街はイカの町。そこら辺にこんな漁船がたくさん。
って事は、ここはハワイだったのね。
夜な夜なあの光を煌々と光らせ、ナイトクルーズに行っていたんですね
知らなかったわ。
今度、乗せてもらいます。
by (2006-05-08 12:55) 

うらなみっこ

GW明け初のオフに、このシリーズを全話読破した私って…。
by うらなみっこ (2006-05-08 14:25) 

maomao_pong

すんごいゴージャスな旅なんですね~
アメリカもハワイも行ったことないしぃ。
by maomao_pong (2006-05-08 15:28) 

nicolas

こんちわ、壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪
はじめまして~(。>ω<。)ノ
ハワイ?富山湾とかじゃないんですか?(-ω-;)ウーン

ところで、プロフィールの写真ラスタヘアですか?
ボンバーヘアですか?すごいギザギザ・・・気になって気になって。。。
by nicolas (2006-05-08 16:31) 

お散歩爺

入国審査官 「kan call?」・・・から始まった旅も大団円ですね。
私は入国時にセキュリティチェックで裸にされたのが・・・悔しい想い出です。
さて ハワイでイカは釣れましたか(笑)
by お散歩爺 (2006-05-08 17:47) 

のほん

イカも集まって来るほどの、豪華客船!
続きが楽しみです☆
by のほん (2006-05-08 20:29) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。
本当にお1人お1人コメントのお返事をしたいのですが、
このままでは永遠に追いつくことが出来ません ^^;
申し訳ありませんがまとめてのお返事とさせていただきます。

さて、このシリーズも佳境に入ってきました。
あと2回で旅も終わります。
困ったな、ネタが減るぜ(笑

さて、ディナークルーズはどうなるのか?
イカ釣り船は何だ?
それらは次回明らかになります。

あと、このシリーズの過去記事を全部読んでいただいた方も居られ、
とても大変かなり凄く嬉しいです。
貴重なお時間を割いていただきありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。