SSブログ

隣に住む山田さんの近況 [今週のおすすめ(多過ぎ→)]


さて、 今回は我が家の隣に住んでいる山田さんについてである。

覚えている方も居られるだろうが山田さんについておさらいしておこう。


人は変わる(隣の山田さんの場合)


↑この記事で山田さんについて述べている。


まあ、簡単に言えば、


山田さんはかつて「ネギ」みたいな人だった。

それが月日を経て「白菜」のようになったということだ。


もちろん山田さんは紛れもない人間だ。

ただ野菜っぽいだけの人間である。


しかし彼の写真はこれなのだ。


    


こんな感じ。



で、その白菜。

いや、山田さん。


昨日、軽トラックの荷台に乗っているのを見たのだ。

それを撮ったのがこれだ。



      


山田さん、大きくなっている。

かなり成長したようだ。


それにしても山田さんはなぜ荷台に乗っているのだろうか?

ドライブか?


いや、これは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      出  荷  だ



どう見てもこれはドライブではない。

出荷されていくように見える。


市場に売られていくとしか思えない様子だ。

我が家の隣に住む山田さんが売られていくのか・・・・。

ちょっとだけ可哀相だ。


おっと、ここで訂正だ。


山田さんは「乗っている」じゃなく「載っている」ということだ。

人から荷物へ。


悲しい物語だ。

泣けてくる。



せめて唄おう・・・・。



ドナドナドーナードーナー♪


nice!(35)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 70

KITTY-M

ごめんんさい。私はまだ未熟で人生経験が足りないようで・・・
意味が全然わからないかもしれない・・・(TT) でも歌います ドナドナドーナ♪
by KITTY-M (2006-05-06 04:23) 

meg-eddie2

ごめんなさい。
ワタシはKITTYさんと違ってヘンなところに成熟してて、
ヘンなところに人生経験が長けていて…


全然意味がわかりますが、
長距離ドライブだと禿げしく思いますよ(⌒-⌒)

だから唄います。

ドナドナドーナ ドーナー 山田を乗せてー♪
by meg-eddie2 (2006-05-06 04:34) 

meg-eddie2

因みにウチは、
山田を水炊きの具にするのが大好きです。

あー今晩は久々に水炊きにしようか。
by meg-eddie2 (2006-05-06 04:35) 

がまがま

哀愁よりシュールさを感じさせるドナドナってのも珍しい・・・
何だかまるで浦沢義雄脚本作品(*1)みたいっすね。
(*1)ポワトリン、ペットントンなど。最新作は「オペレッタ狸御殿」。
by がまがま (2006-05-06 06:02) 

masadon

ドナドナドーナ ドーナー 軽トラは~し~る~♪

そうでしたか、山田さん、しばらく見ないうちにこんなに成長してたんですね・・・。ついに出荷ですか。高値がつくことを祈ります。(笑)
by masadon (2006-05-06 06:26) 

M

あれ?この白菜の異様なデカさに誰も突っ込まないのかな?
by M (2006-05-06 06:40) 

Rucci

山田さんが 大っきい・・・ え~~~?!
ハイ♪ ドナドナドーナ  ドーナー♪
by Rucci (2006-05-06 07:11) 

junkbit

あんなデカクなったら、いくら山田さんでも、
不味そうだよね?
by junkbit (2006-05-06 09:42) 

meg-eddie2

昨晩はまた酔ってコメント大量に投下して申し訳ありませんでした。
かなり深く激しく反省しておりますm(__)m
by meg-eddie2 (2006-05-06 09:59) 

no_nickname

お~い山田さん、一緒に日本に帰ろう!
by no_nickname (2006-05-06 10:16) 

chi-ran

山田さん・・・・元気で☆
by chi-ran (2006-05-06 10:46) 

bleue327

山田さんと大きさ比べをしたいと思うのは私だけ?
ドナドナドーナードーナー白菜載せてー
by bleue327 (2006-05-06 12:15) 

YAYA

悲しいお話なのに、笑うなんて不謹慎ですね^^
ドナドナドーナードーナー、歌ってしまいました~~~♪
by YAYA (2006-05-06 13:45) 

maomao_pong

まずい。最後までスクロールする前に、
こりゃ、ドナドナだよ・・・とつぶやいていた。

カイチョーと同じ思考回路だ。
by maomao_pong (2006-05-06 13:47) 

mahonokokoro

今お昼を食べたばっかりで・・・爆笑!!!・・・吐きそうw~。
ネギが白菜になったってことは相当肥料を施したってことよね。HB101とか?
山田さんこれからどうなるの?どこかのイベントのお鍋にでも???(笑)
by mahonokokoro (2006-05-06 13:54) 

マイケル

山田さん、かわいそうですね。鍋にされちゃうんですか。
by マイケル (2006-05-06 15:07) 

ucyo

もし山田さん売ってるの見かけたら
絶対買います(笑
by ucyo (2006-05-06 15:43) 

がぁこ

どーでもいいことなんですけど、山田さんbeforeに霜がついてますね。(笑)
by がぁこ (2006-05-06 16:02) 

みかまん

今度山田さんが真っ赤になって、唐辛子にまみれて、臭くなって帰ってきたらどうしよ..
by みかまん (2006-05-06 16:39) 

曼珠紗華

や、山田さん・・!大きくなって・・・!!(其処か
・・・鍋にしても良いですか(コラッ
by 曼珠紗華 (2006-05-06 16:42) 

アンジェラ

山田さん「キムチ」になったり 漬物になったり・・・
ご近所に身売りなんて悲しい結末もありかしら?
マア!怖いお話・・・・・笑
by アンジェラ (2006-05-06 19:08) 

VIBES

山田さんがうつぶせで荷台に手をかけているように見えます。
「無念・・・・・」とかっていってるみたい・・・  (笑
by VIBES (2006-05-06 19:17) 

なかなかの「山田」さんですね(笑
山田さんの葉先の「巻き」が 
やや甘いところもいいですね。
by (2006-05-06 20:03) 

みっちょん

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
デカデカ白菜やぁ~(笑)
山田さん何処へ・・・誰のお腹に・・・
by みっちょん (2006-05-07 00:02) 

諄諄

とうとうこの日が来てしまったのですね・・・
さようなら、山田さん。今までありがとう!
by 諄諄 (2006-05-07 00:19) 

chibo

この白菜、本物ぉ??ドナドナ~♪は、小学生の頃先生に選ばれ、皆の前で合唱させられたことあったなぁ~~。と、想い出に浸ってみたりして・・・(^^ゞ
by chibo (2006-05-07 18:11) 

山田さんのドナー登録、お疲れ様です。
by (2006-05-07 23:35) 

JOY

山田さん、どこへ行ったのでしょうか?白菜好きとしては、明日スーパーへ
行って確認したいと思います^^
by JOY (2006-05-07 23:57) 

と、とりあえず、歌っときます・・・
ドナドナドーナードーナー・・・
白菜、でかっ!!
by (2006-05-08 10:10) 

pingpong

軽トラの荷台の手袋が、山田さんの手のように見え。
それがまた哀愁たっぷりで。
袋いっぱいのぬいぐるみは、今となっては形見の品ですね。
by pingpong (2006-05-08 10:55) 

のほん

山田さ~ん、カンバ~~~クゥッ!
by のほん (2006-05-08 20:13) 

カテキン

★「KITTY-M」さん

ちょっと解り難かったですかね ^^;
ウチの隣に住んでる「山田」って方がネギ似だったんです。
しかし最近、白菜似になったということです。
それが車に乗ってどこかへ行ったと。
うーん、確かに全然解りませんね、これは(笑
by カテキン (2006-05-10 20:46) 

カテキン

★「meg」さん

さすがです(笑
「山田を乗せ~て~」←笑いました。
「山田を水炊きの具」←これも笑いました。
水炊き、美味しかった?(笑
by カテキン (2006-05-10 20:48) 

カテキン

★「がまがま」さん

「シュール」と感じていただいて嬉しいですね。
そういう狙いがありましたからね ^^
by カテキン (2006-05-10 20:49) 

カテキン

★「masadon」さん

唄っていただいてありがとうございます。
キャベツも喜んでいるでしょう。
by カテキン (2006-05-10 20:51) 

カテキン

★「M」さん

様子見でしょう(笑
by カテキン (2006-05-10 20:55) 

カテキン

★「Rucci」さん

そうそう、大きいんですよ ^^
さりげなく大きいのです(笑
by カテキン (2006-05-10 20:56) 

カテキン

★「junkbit」さん

じゃあ小さかったら美味しいんですか?(笑
by カテキン (2006-05-10 20:57) 

カテキン

★「meg」さん

いつも言ってますが、全然気にしないでくださいね ^^
歓迎ですよ。
by カテキン (2006-05-10 20:58) 

カテキン

★「sanisi」さん

どうぞ、どこへでも連れてってください(笑
by カテキン (2006-05-10 20:59) 

カテキン

★「ちえ」さん

伝えておきますね(笑
by カテキン (2006-05-10 20:59) 

カテキン

★「bleue」さん

bleueさんだけだと思います(笑
by カテキン (2006-05-10 21:00) 

カテキン

★「yaya」さん

悲しいですかね?
山田さん、嬉しそうでしたよ ^^
by カテキン (2006-05-10 21:01) 

カテキン

★「maomao_pong」さん

一緒♪
かなり洗脳されてきましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
by カテキン (2006-05-10 21:02) 

カテキン

★「mahonokokoro」さん

こうやって冗談っぽく書いてますが、本当に白菜っぽい人なんですよ(笑
そうかHB101だったのか ^^;
by カテキン (2006-05-10 21:04) 

カテキン

★「マイケル」さん

それが分からないのですよ。
八宝菜かもしれませんし ^^;
by カテキン (2006-05-10 21:05) 

カテキン

★「椎茸」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-10 21:05) 

カテキン

★「ucyo」さん

見かけたらよろしくお伝えください(笑
買ったら大事に育ててあげてくださいね。
by カテキン (2006-05-10 21:07) 

カテキン

★「がぁこ」さん

ホントにどうでもいいことで笑いました(笑
by カテキン (2006-05-10 21:07) 

カテキン

★「みかまん」さん

あはは、キムチですか!
それはいい ^^
by カテキン (2006-05-10 21:08) 

カテキン

★「曼珠紗華」さん

大きく成長しました ^^
鍋だと25人前ですね(笑
by カテキン (2006-05-10 21:10) 

カテキン

★「さくら」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-10 21:11) 

カテキン

★「アンジェラ」さん

まだ出荷とは限らないんですけどね ^^;
ただのドライブかもしれませんから(笑
by カテキン (2006-05-10 21:12) 

カテキン

★「まー」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-10 21:13) 

カテキン

★「VIBES」さん

見えますね。
ちょっとホラーです ^^
by カテキン (2006-05-10 21:14) 

カテキン

★「anan」さん

葉先の巻き、ですか(笑
鋭い着目点ですね(笑
by カテキン (2006-05-10 21:15) 

カテキン

★「がま親分」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-10 21:16) 

カテキン

★「月子」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-10 21:17) 

カテキン

★「みっちょん」さん

大きくなりました ^^
食べられていないことを祈ります ^^;
by カテキン (2006-05-10 21:18) 

カテキン

★「諄諄」さん

うんうん(泣
ありがとう、山田さん。
あなたのことは                   すぐに忘れます。
by カテキン (2006-05-10 21:19) 

カテキン

★「CHIBO」さん

選ばれたってことは美声なんですね? ^^
by カテキン (2006-05-10 21:20) 

カテキン

★「誠大」さん

無理矢理すぎますって、それ(笑
by カテキン (2006-05-10 21:22) 

カテキン

★「JOY」さん

スーパーに居ますかね?
居たとしても売れ残ると思います(笑
by カテキン (2006-05-10 21:23) 

カテキン

★「みかん」さん

とりあえず歌っておいてください。
俺も歌います♪
by カテキン (2006-05-10 21:24) 

カテキン

★「pingpong」さん

そうそう、袋いっぱいの迷惑なぬいぐるみくれたんですよね(笑
形見にはならないです。
捨てちゃったから(笑
by カテキン (2006-05-10 21:26) 

カテキン

★「うらなみ」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-10 21:27) 

カテキン

★「のほん」さん

ええー、カムバックしないでいいですよ・・・・(笑
でもたぶん戻ってきます ^^
by カテキン (2006-05-10 21:28) 

カテキン

★「りーこ」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-19 20:18) 

カテキン

★「kiss」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-19 20:18) 

カテキン

★「iron」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。