SSブログ

夏の日の有名人 [今週のおすすめ(多過ぎ→)]


さて、皆さんは有名人に会ったことがあるだろうか?

そりゃあるだろう。


ミュージシャンならライブなどに行けばいい。

スポーツ選手なら試合を見に行けばいい。

お金を払えば確実にお目当ての有名人を見ることは出来るのだ。


お金を払わなくても見ることは出来る。

例えば若手芸人がイベントなどで夏祭りに呼ばれるケースもあるはずである。


しかし、これらは最初から分かっていて見に行くというケースだ。

やはり偶然に会うと感動も違うはずだ。

サプライズは唐突に起こったほうがシビれる。


そういえば俺は以前に有名人に会ったことをしっかり記事にしたことがある。

その時はこの人だった。



さて、長い前置きだった。


実は俺は昨年、再び有名人に会った。


都会に住んでいる皆さんには驚くことでもないだろう。

しかし、田舎に有名人はほとんど来ないものだ。

まだ宇宙人を見る確率のほうが高いかもしれない。



それはある夏の日だった。

土曜日の午後、スーパーマーケットにバナナを買いに行った。


すると入り口付近にやたらと人が居る。

たまご1パック50円セールでもやっているのかと最初は思った。

しかし、どうもそうではないらしい。


すると集まった人たちからざわめきがおこった。

見ていると皆が携帯のカメラをある方向に向けている。


「有名人でも来てるのか?」


人が多過ぎて俺の位置からは何も見えない。

皆の様子から明らかに誰かは居るようだ。


しかし見えない。


携帯を高く上に突き出し、適当に撮ってみた。

うまくいけば何か写っているだろう。


その時の写真がこれだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   


どれが有名人なのかわからん。


「これ?」って感じな人はたくさん居るような気がする。

しかし、どれが有名人なのかがわからない。


   


ん?


何か居る。


見たことがある人が居る。


そこで場所を移動してみた。

人と人の隙間から有名人を狙う。



 

 

 

 

 

 

             



ああーーーーーーっ!!





















誰だっけ?この人?







nice!(39)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 39

桜蘭

コ コメント・・・書けない・・・^^;
by 桜蘭 (2006-03-31 21:39) 

さとみ

↑分かる分かる。私もコメントに悩んでしまいました・・・・・・
っていうか、『これ?』って画像にも写っているみたいなのに、最初見た時分からなかったし。。。。
by さとみ (2006-03-31 21:48) 

ス・・・スゲ~
オイラ水森かおりぐらいしか見たことないにょろ~
ダレか地元にすごい人が来てても解らない・・・
by (2006-03-31 21:50) 

トコロで本日のメッセージの
プ リ ン  とは
プリンを食うべしという指令なのでしょうか?
それとも作れという指令なのでしょうか?
by (2006-03-31 21:58) 

うらなみっこ

もはや、答えよりも、「これ?」写真の方が
この記事で一番重要な笑いの要素のよーな…。爆笑ッス。
あぁ、ちなみに私は、高校の修旅の時、TDLで

          ベイブを見ました。

覚えてるかなー?女性デュオ…。
by うらなみっこ (2006-03-31 21:58) 

うーーーん。
街で偶然あっても喜びが少ない芸能人?(笑
by (2006-03-31 22:01) 

おかしくって 答えを書けません(笑
by (2006-03-31 22:30) 

maomao_pong

で、結局誰なんですか?
わたしはねぇ、
銀座で椎名誠を見たことがあります。
by maomao_pong (2006-03-31 22:33) 

VIBES

ホントだ・・・怖くてコメントが書けません(T_T)
そろそろいいのかなぁ~ドキドキ、ドキドキ
あっ、コメント欄縮小してる・・・守りに入ったな 笑
by VIBES (2006-03-31 22:40) 

Rucci

コメント書けません・・
ワタシは新宿西口駅地下で スーツ姿にバッヂ付きの議員
グレートサスケ を見ました・・
by Rucci (2006-03-31 22:52) 

ぶなねこ

いーなー。スーパーに来たのか~、ロケでしょうかね?
ちなみに私が初めて出会った芸能人は「せんだみつお」さんでした…。
by ぶなねこ (2006-03-31 23:01) 

カテキン

★皆さん律儀なイイ方ばかりだ。
こうやって「○川」って2行目に書けば問題ないのですよ(笑
「ヤバイよヤバイよ」ってことにはなりません ^^
by カテキン (2006-03-31 23:02) 

chi-ran

携帯を持っているひとは違うとして。。。。。
リアクション王ですね^-^
わたしはトシちゃんを見たことがあります。
by chi-ran (2006-03-31 23:32) 

きす

あの声の変な人ね・・・
しかし、赤文字の「これ?」いっぱいに爆笑!!
by きす (2006-03-31 23:37) 

52_my_wonderland

私は新宿のパスタ屋で、ブログの女王
真鍋かおり
に、会いました。
by 52_my_wonderland (2006-03-31 23:45) 

Gamaoyabeeeen

わりと好きですよ、このお方。
私は20年くらい前にCM撮影ロケ中の岡田奈々と話をしたことがあります。
当時はめちゃめちゃキレイな人でした。
by Gamaoyabeeeen (2006-03-31 23:55) 

へ~
有名人を見たらやっぱり皆さん写メ撮るのですね(笑)
その有名人を見ても感動はないですね。え?辛口?

有名人かぁ…
大阪の江坂のミスタードーナツで食べてたら
チッチキチーのおっさんと目が合いました(笑) お子さん連れてらしたので、その辺りにお住まいなのかな~?
カウンターが高台だったので目線が合ったのよね。
思わず『頑張ってください』(なにを?)と言ってしまった…(爆)
あの声で『どうも~』… そのまんまで笑えました。
by (2006-03-31 23:57) 

meg-eddie2

弟蛾琶ですね。
by meg-eddie2 (2006-04-01 00:00) 

きす

あたしも江坂のミスドの前で チッチキチーに会ったよ!!
横レス失礼しました^^;
by きす (2006-04-01 00:19) 

実は私は工藤静香です。
by (2006-04-01 00:47) 

私だったら写真欲しくない(笑)
撮って友達にメールした人 いっぱいいるんだろか。
by (2006-04-01 00:53) 

ucyo

みなさん結構有名人に会ってらっしゃるんですね。
僕はホンジャマカ石塚さん見たことあります。
やっぱみんな写メ撮ってました。
by ucyo (2006-04-01 01:47) 

masa63

夏の蒸し暑い日には会いたくない芸能人ですね。(笑)
by masa63 (2006-04-01 10:32) 

ちぃ

別に撮らなくてもいい人かも・・・笑
by ちぃ (2006-04-01 10:57) 

JOY

うわぁ~!すごい事になってる!「これ?→」に爆笑しました。
私が偶然見かけたのは、、みのもんたさん。すっごく黒かったです(^-^)
by JOY (2006-04-01 11:03) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

皆様のコメントがあまりにも面白かったので「記事」にしました。
http://blog.so-net.ne.jp/shishirin/2006-04-01
ご協力ありがとうございました ^^
by カテキン (2006-04-01 13:05) 

アンジェラ

わ~「これ!」か~★
アンジェラはハワイのエルメスで高島礼子さんご夫婦を見ました。
高知のぼるが すごくステキだったわ!
ロスのキトソンで薬師丸ひろこを見ました。ご家族と一緒で気さくな人でした
東京の地下鉄でビビアン(娘が超可愛い)と長井秀和をみました。
青山2丁目で「ニチョウ拳銃」の目が縦についてる人を見ました。
by アンジェラ (2006-04-01 21:04) 

masadon

実は、自分、竹野内豊です。
ちょびっと韓国語もしゃべれます。
痛い!痛い!石投げないで!!

去年、展示会で「木村太郎」を見ました。でそれから数週間後、チビのサッカー大会会場に「ラモス」が来てました。きっとチビをスカウトしに来たんだと思います・・・。^^;
by masadon (2006-04-01 22:11) 

みいやん

うっわ キツイね 見てみぬふりしちゃうな 私だったら(笑)
わたしはね 鈴木ムネオを見た
なんか かわいそうにみえたのは何故だろう(笑)
by みいやん (2006-04-01 22:25) 

nyan

マジ話でよいでしょうか。
学生時代、六本木で、この方にナンパされたことがあります。
秘密にしてください。
by nyan (2006-04-01 23:37) 

2年間、某吉本の人気芸人と机を並べていました。
by (2006-04-02 00:07) 

maomao_pong

nyanさん、まじぃいいいいいい!!!????
by maomao_pong (2006-04-02 00:43) 

YAYA

偶然ではないのですが、山川豊と香西香里(これでよかったけ?)がラジオの公開録画できました。見に行きました(へへ;
by YAYA (2006-04-02 07:30) 

みいやん

nyanさんまじぃいいいいいいいいいいいいいい!?(笑)
by みいやん (2006-04-02 09:40) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「*sui*」さん
nice!ありがとうございます。

>「アンジェラ」さん
さすがアンジェラさん。
ハワイ、ロス、東京とたくさん会っておられますね。
ただ「ニチョウ拳銃の目が縦についてる人」だけが謎ですが(笑

>「masadon」さん
庭石投げますよ?
「木村太郎」はすげー羨ましいです ^^
「ラモス」はmasadonさんにヒゲを生やしてもらいたかったのでしょう。

>「みいやん」さん
見て見ぬふり(笑
北海道といえば「鈴木ムネオ」ですね。
ベタですが「アホの坂田」じゃないですよね?(笑

>「nyan」さん
nyanさんまじぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?
秘密にしておきますね ^^;
で、その後どこ行ったんですか?

>「誠大」さん
一瞬「枕」を並べているのかと思いました。
「机」ならまだいいですよ。
「枕」だったら大変なことですからね ^^;

>「maomao_pong」さん
きっとホントです。
秘密ですよ(笑

>「yaya」さん
「山川豊」と「香西香里」
大物ですね。
たぶん本物は素敵なんでしょうね ^^

>「みいやん」さん
みいやんさんも数多いナンパ話があるでしょうね(笑

>「鬼胡桃」さん
nice!ありがとうございます。
by カテキン (2006-04-02 12:23) 

のほん

単なる携帯電話の見せびらかしタイムなのかと思いました^^
彼はバナナ買えたのでしょうか?
by のほん (2006-04-02 17:01) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「のほん」さん
意外に皆、メール打ってるだけだったりしてね。
バナナはお金が足りなくて買えなかったようです。

>「がまがま」さん
nice!ありがとうございます。
by カテキン (2006-04-04 21:31) 

カテキン

★「青」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 21:09) 

nyan

まじぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
by nyan (2006-06-18 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。