SSブログ

企画倒れボツネタ公表致しますⅡ [今週のおすすめ(多過ぎ→)]


いきなりタイトルと全然関係ない話だが一つだけ言わせてほしい。

 
「今日俺は車ごと川に落ちそうになった」

 
車で脱輪し、もう少しで川に車ごと落ちるところだったのである。

落ちていれば、死にはしなかっただろうがおそらく怪我はしただろう。


まあ、たいしたことでもないのでこのくらいにしておこう。



よくある日常のヒトコマに過ぎない。



 


では、本題に入る。


以前の記事「企画倒れボツネタ公表致します」の2回目だ。


一応説明しておこう。



俺が今まで企画してみたんだけれどもボツになったブログ企画(ネタ)を、
あえて公表するというものだ。



見事に俺の脳内だけに留まり、世に出なかった企画を発表する企画だ。



題して




「俺が今まで企画してみたんだけれどもボツになったブログ企画発表」





そのままだ。





さて、少し前の記事で「100円ショップのバケツ」に心奪われたことを書いた。



このバケツを使う企画だったのだが、今回あえなくボツとなった。





このバケツを何に使うつもりだったのか。





















そう、 プ リ ン だ。






バケツでプリンを作る企画だったのだ。

 

ちょっとお馬鹿さんである。




巨大なプリンを作り、それを食べる。

なんという男のロマンなのだろう。


掃除に使うバケツを使うのは気が引ける。


よって新品のバケツが必要だったのだ。


この「新品のバケツ」と「ハウスプリンミクス」「卵」「牛乳」「水」があればいい。



つまり、巨大プリンの製作記を書く予定だったのである。







バカ過ぎる・・・・。


しかし、俺は誰もやらないことをやりたいのだ。




しかし、俺は数々の障壁を乗り越えることが出来なかった。

「負けた」と言っていい。

俺は「負け犬」だ。





障壁は高かった。


高さを例えるなら200mぐらいだ。



まず、煮る鍋が無かった。

パスタ用のデカい鍋はあるが、これでプリンを煮てしまうと、
次にパスタを食べる時になんとなく不味くなりそうな気がしたのだ。




新たに買うというのもどうかと思った。


ローコストで記事を作るのが俺のモットー。



次の障壁は冷蔵庫である。

材料を入れたバケツを冷やさなくてはプリンが完成しない。


冷蔵庫の棚を外せば入るかもしれないが、中の物を全て出さなくてはならない。

食料が腐ったら困る。


それ以前に、こんなことをやっていたら妻子はどう思うだろうか?



ヘタすれば、俺は明日から独り暮らしになってしまう。



それは少し困る。



こうした障壁のせいで、この巨大プリンを作って食べる企画はボツとなった。



さりげなく予告していたのだが、すっぱりさっぱり忘れてほしい。






記憶を消去だ。


さあ、忘れろ。





しかし今後、障壁が取り除かれたならば、やってみるかもしれない。




たかがプリン、されどプリン。



「巨大プリン」、いや「バケツプリン」を夢見て頑張ろう。





最後にもう一度だけ言わせてほしい。



「今日俺は車ごと川に落ちそうになったんですってば」




nice!(23)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 37

Rucci

巨大プリン・・・☆
なんて ロマンティックなのでしょう☆
P.S. ご無事で何よりです♪
by Rucci (2006-02-06 23:06) 

椎茸

ややや。2番目でした。うれしい。
男のロマン、今度はぜひフルーチェに挑戦していただきたいっ。

川、落ちたら怪我もしますけど、今の時期なら凍死しますよ・・・。
by 椎茸 (2006-02-06 23:52) 

Gamaoyabeeeen

バケツプリンですか・・・。バをとると「ケツ・プリン♥」。
by Gamaoyabeeeen (2006-02-07 00:02) 

あいかっち

あいかっちがプリンの夢受け継ごうか?? 笑

車で川には落ちそうに生った事はないが、溝には何度かおちたあいかっちです。
by あいかっち (2006-02-07 02:23) 

masadon

車ごと川に落ちそうに・・・コレが日常のひとコマとは。
運転、注意してくださいね。(笑)
バケツプリン。常温で冷やせそうだな、こっちなら。^^
by masadon (2006-02-07 05:29) 

空き地で火を焚いて、プリンを煮込む。
そして、夜に野外で冷やす・・・
これでどうでしょうか?
by (2006-02-07 06:14) 

桜蘭

今日俺は車ごと川に落ちそうになった!
 はいはいっ! ご無事で何よりでした。
 拾った幸運に感謝して今晩一杯いきましょか?笑
by 桜蘭 (2006-02-07 08:18) 

これはさすがに「落ちたらネタになったのに・・・」と
残念がると、非常に不謹慎ですよね。

今の時期なら暖房の無い部屋なら
4℃以下になってそうですよ。
是非実行していただきたい。
てか自分で実行したくなりました(ぇ
by (2006-02-07 10:41) 

わ〜ちん

プリンの夢は、冷蔵庫の難関は難なくクリアできますよ。
なにせ、実家は牛乳屋。
でっかい冷蔵庫が普通にありますから!
by わ〜ちん (2006-02-07 11:46) 

maomao_pong

な、なんと壮大な計画だったのでしょう・・・。
バケツからプリンは想像できませんでした。
なるほど。
見てみたい、巨大プリン・・・。
by maomao_pong (2006-02-07 13:10) 

ucyo

障壁を乗り越えて、
がんばって作ってほしいなぁバケツプリン(笑
by ucyo (2006-02-07 16:53) 

sabrina

巨大プリン…プリン好きのロマンですね~(ウットリ)
あのバケツをそんなことに使うとは思いもしませんでした。
ぜひやってほしいな~♪
by sabrina (2006-02-07 17:16) 

VIBES

以前友達は4駆遊びをしていて、見事に川に流されました。
脱出した後、流れていく車を見送ったそうです・・・
日常に起きることならば、
窓はぜひ、手動の物をお薦めいたします(*´∇`)
by VIBES (2006-02-07 19:38) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「Rucci」さん
ロマンティックでしょうか?
バケツプリン、見た目はきっと最悪ですね(笑

俺は傷一つ負っていません♪
車は傷負いました♪

>「椎茸」さん
フルーチェは大好きです(笑
でも絵的にはやっぱりプリンですね。

浅めの小さめの川なんでその心配はなかったですね。
ウェットスーツ着てましたし。

>「がま親分」さん
上手い!
がま親分さんが好きな言葉ですね。
まあ、俺も好きですが(笑

>「あいかっち」さん
頼みます。
後はあいかっちに託しました。
完成したらTBお願いします(笑

まあ、俺のも溝みたいなもんでしたよ。

>「masadon」さん
まあ、「事故」じゃなく「脱輪」ですから(笑
でも、レッカーを待ってる間、車がどんどん川のほうに傾いていくんです。
ガードレールのワイヤーでかろうじて引っ掛かってたのです。

冷蔵庫で冷やしても中心部はきっと液体のままでしょうね(笑

>「誠大」さん
メチャクチャ怪しい人ですよ、それ(笑
通報されてしまいます。
外に置いておいて朝見たら、キレイに無くなってる気がします。

>「桜蘭」さん
ワイヤー3本に助けられました。
車の修理代とレッカー代で損害額60万ぐらいでしょうかねえ。
あはははは、俺の車じゃないからいいけど。
酒飲もうっと(笑

>「遥」さん
いや、さすがに脱輪した時は凹んでました。
ちょっとだけネタにと考えましたが、無理無理(笑
半日が無駄になりましたしね。

バケツプリン、よろしくお願いします(笑
プリンを開ける「皿」についても大変そうです。

>「c_y_wada」さん
どんな巨大プリンでも作れますね(笑
しかも、材料の牛乳も売るほどある訳です。
あとは大きい鍋持ってる人とか卵屋さんってここに居ませんかー?

>「maomao_pong」さん
ボールとかどんぶりぐらいなら何度も作ってるんですけどね。
本当は「浴槽プリン」というのも考えたんですが(笑
いくらなんでもそれは無理だ。

>「ucyo」さん
いつか・・・いつか必ず夢を叶えます・・・・。
ひっくり返す瞬間が見物です(笑
99パーセント崩れるでしょう。

>「さぶりな」さん
作るまでも大変なんですが、最後に巨大プリンを完食しなくちゃならない。
それもかなりの障壁です(笑
ああ、バケツ、何色がプリンに合いますかねー?

>「VIBES」さん
いいのです。
4駆遊びしている人はそれが勲章です(笑
流れていく車、いつか産卵の為に川を遡上してくることでしょう。
シャケみたいに。
by カテキン (2006-02-07 22:15) 

カテキン

★実は昨日、この脱輪事件でかなり凹んでたのですが、
皆様のコメントに救われました。
暗い話をプリンで中和いたしました。
ご心配、並びに暖かいコメント、ありがとうございました。
by カテキン (2006-02-07 22:31) 

バケツじゃなくてボールぐらいなら作れますよ♪

でも食べてて確実に気持ち悪くなりますよ(笑)
by (2006-02-08 00:46) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「ぽんぽこひよこ」さん
ボールでは俺も昔よく作りましたね。
バケツ1杯分・・・・・やっぱり無理ですかね(汗
食える自信はあるんですが(笑
by カテキン (2006-02-08 01:50) 

meg-eddie2

だいじょうぶかな?(笑)

いや、とてもじゃないケド、
ボツネタなどとは思えない、
物凄く優秀なネタだと思うワタシ(笑)

母の病気がよくなる為にも、
是非、
shishirinさんの元気をおくれ。
(これはマジレスです)
by meg-eddie2 (2006-02-08 02:48) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「meg」さん
深夜のリアルタイム遭遇ですね。
俺の元気玉でよければ、いくらでも差し上げますよー。
by カテキン (2006-02-08 02:53) 

meg-eddie2

だからさ、少し困るのかい、
すごく困るんじゃないのかい!


などと、今、あらためて、
読み返してしまったではないか!(笑)
早く寝なくてはならないのに!(笑)
by meg-eddie2 (2006-02-08 02:55) 

カテキン

少しです、ほーんの少し(笑
by カテキン (2006-02-08 02:57) 

meg-eddie2

あーーーひゃひゃ
さすが気が合う、
コメントもバッチリ時刻がau(笑)
by meg-eddie2 (2006-02-08 02:57) 

カテキン

いやあ、1回深夜のチャット状態っていうのをやってみたかったんですよー。
嬉しいな♪
by カテキン (2006-02-08 02:59) 

meg-eddie2

んでは、
マジでウチの母の容態が悪いので、
金曜に結果が出ます、
などとマジレスしてみる、

そのトキはヨロシクどうぞm(__)m
by meg-eddie2 (2006-02-08 03:01) 

カテキン

はい、回復を心よりお祈りしております。
by カテキン (2006-02-08 03:02) 

カテキン

俺にはそれぐらいしか出来ませんが、お祈りしてますね・・・・。。
by カテキン (2006-02-08 03:15) 

meg-eddie2

昨晩かなーり酔っ払っていました…
失礼致しましたm(__)m

あひゃっ…
すいませんm(__)m

お祈りありがとうです。
by meg-eddie2 (2006-02-08 12:51) 

うらなみっこ

バケツプリン、妻子は密かに待っているかもw
by うらなみっこ (2006-02-08 17:43) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「meg」さん
こちらこそ失礼致しました。
月の裏側からひっそりとご訪問、本当にありがとうございます。

>「うらなみ」さん
子供は喜ぶでしょうが、妻は確実にひきます(笑
おそらく実家へ帰ってしまうでしょう。
ノリが悪いもので(笑
by カテキン (2006-02-08 21:32) 

junkbit

じゃぁ、冷蔵庫をもう一つ買うしかないですね(笑)
【ヘタしたら1人暮らし】
ん~、名言ですね☆尊敬しますw
by junkbit (2006-02-09 01:20) 

nyan

もうサイコー。
by nyan (2006-02-09 07:41) 

re-ko

もし、本当に出来たらすごく大きいお皿が必要ね!
あはは、でもベチョ~ってつぶれちゃうか!
by re-ko (2006-02-09 13:02) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「junkbit」さん
プリン専用冷蔵庫ですか(笑
冷蔵庫、100円ショップに売ってますかね?

>「nyan」さん
川に車ごと落ちそうになったことがですかっ?

>「りーこ」さん
そう、皿も大きな問題なんですよ。
やっぱりひっくり返して皿にあけてカラメルソースかけないと、
本当の完成とは言えないですからね(笑

>「みいやん」さん
nice!ありがとうございます。
by カテキン (2006-02-10 22:17) 

chi-ran

男の浪漫プリン解決法!!
いっそ家族で『二日間プリンだけ生活』というネタはどうでしょう??
冷蔵庫も空くし、カラメルはあとがけにすることで各種豆腐風に調理するのです。奥様も納得の1品です。
・・・・・・・ひややっこ風・麻婆豆腐風・・・・・・
by chi-ran (2006-02-14 18:45) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「ちえ」さん
はじめまして。
二日間プリンだけっすかー!しかも家族で(笑
ひややっこ風はイケますが、麻婆豆腐風はイヤですね
奥さんはきっと納得しないでしょう。
俺も納得しないでしょう(笑
by カテキン (2006-02-14 20:59) 

asoblog0421

どんぶりでプリンなら作ったことありますよ。
by asoblog0421 (2006-07-04 10:18) 

アンジェラ

まだまだボツになったネタがありそうですね ^^
もっと教えて~~~♡ 笑
by アンジェラ (2007-04-26 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。