SSブログ

携帯メールの内容晒します [今週のおすすめ(多過ぎ→)]


さて、俺にもたまには妻から携帯メールが届く。

しかしラブラブな新婚さんならまだしも、ある程度枯れた夫婦にもなると、
メールの内容も枯れた文章ばかりになってくる。


一部内容を抜粋してみよう。

いや、抜粋ではなく全文公開してみよう。


11月4日 件名「風呂頼む」 本文「風呂頼む」

11月5日 件名「風呂」 本文「頼む」

11月19日 件名「布団頼む」 本文「布団頼む」

11月28日 件名「ケチャップ」 本文「ケチャップかってきて」

12月2日 件名「あ」 本文「晩ごはん無し」

12月7日 件名「風呂」 本文「風呂頼む」

12月10日 件名「ばか」 本文「灯油無いよ」

12月12日 件名「遅くなる」 本文「 」

12月13日 件名「あ」 本文「DVD見れん」


とまあ、こんな具合である。

これが全文だ。


これはもはや暗号の範疇に入るのではないか。


せめて文章っぽくしてほしい。


一応説明すると、


「風呂」と書かれたもの→「俺が先に家に着くから風呂を沸かしておけという命令

「布団」と書かれたもの→「子供が車で寝てしまったので布団を敷いておけという命令

「ケチャップ」と書かれたもの→「ケチャップ買って来んかいっという指示

「晩ごはん無し」と書かれたもの→「貴様の晩ご飯なんか無いぞという脅迫

「灯油」と書かれたもの→「灯油を入れるのを忘れていた俺を罵る罵倒句

「DVD」と書かれたもの→「DVDが見れないという文句


なんとなく意味は通じるが愛のカケラも感じられない。


件名が「あ」とか、本文が「空白」なのも凄い。

あまりにも凄い手抜きだ。


しかし、決して妻はメールを打つのがキライな訳じゃないようだ。

友人へのメールはしっかりとマメに打っている。


しかし俺に対しては、どんどん省略されているメールの文章。



もうすぐ、件名 「ふ」 本文 「ろ」 とかになるんじゃないだろうか。

いや、件名 「 」 本文 「 」 になるかもしれない。



このようにどんどん省略されていく可能性は高い。


いずれ空メールになる。

妻が夫に空メールを送る。


無意味だ。

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

suketa

件名「あ」って…
一応件名を入れてくれるところに
愛を感じ取った僕は、
女性を理解していないですか?
by suketa (2005-12-17 08:26) 

お散歩爺

しかし面白かった。読みながら家内と笑ってしまったよ。
でも それは旦那に一番甘えているからだと思うけど。
バカ・・・灯油ないよ・・は大笑い。 他の人には言えない。
旦那だからこそ言えたんだよ。家も同じようなものです。
by お散歩爺 (2005-12-17 09:28) 

あ、うん、の関係なのね^^
いいことじゃないですかぁ~(*^^*)デレッ
あ、で通じる関係なんて^^
うちはちゃんと、メールしないと通じない、鈍感夫婦です^^;(笑)
by (2005-12-17 09:58) 

桜蘭

とっても息のあったご夫婦ですね!
我が家の場合。。。
声を聞きたくないから同居人さんにメールします。
すると同居人さんからは携帯でお返事がきます(>_<)もうっ!いやん!!
by 桜蘭 (2005-12-17 10:43) 

うん、なんでだろう、凄くおかしい…
愛があって、笑いがあって、一抹の切なさを感じて…

さすがお師匠。身を削ってのネタアップ。
おみそれしました。
これからも頑張って下さい。
by (2005-12-17 15:44) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「suketatakahiro」さん
まあ、一応「件名」を入れたことに対しては一定の評価をしています。
しかし一番打ちやすい「あ」というのに問題があります。
何度も押さないと出てこない「ぇ」だったらまだ許せるのですが。

>「旅爺さん」さん
奥様と読んでらっしゃるとは仲が良くて羨ましいです。
ウチは女3人対男1人なので、全てにおいて俺の立場は弱いです。
まあ、たとえ苦情でも完全無視されるよりは数倍マシかもしれません(笑

>「☆nana3」さん
300nice!踏んでいただきありがとうございました。
件名「あ」は通じていません(笑
省略どころではありません。
ちゃんとしたメールが心から羨ましいです。

>「桜蘭」さん
あはは、マンガみたいですね(笑
すぐ横に居るのにメールで会話。
ウチももうすぐ「郵便ハガキ」で会話になるかもしれません。
返事が返ってくるのに3日はかかります。
by カテキン (2005-12-17 16:08) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「さくら」さん
前にも一度言ったのですが、「師匠師匠」と呼ばれると、
やはり自分が落語家になった気分になってしまうんですが(笑

「愛」は微塵も感じられませんが「切なさ」は感じられるはずです。
いつも身を削ってますので、もうすぐ俺は完全に無くなってしまいます。
by カテキン (2005-12-17 16:22) 

onigurumi

我が家も、同じだ!例えば。
”よう!”→おはよう ”えり!”→おかえり ”み!”→おやすみ
こんな感じ。^^;
by onigurumi (2005-12-17 16:47) 

meg-eddie2

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by meg-eddie2 (2005-12-17 17:33) 

がまがま

件名「あ」にはワロタです。
「コピペぐらいしろよ」というツッコミすら許さない省略の仕方に
nice!を送ります。
by がまがま (2005-12-17 17:49) 

件名に何かを入れるってのは
愛だと思うんですが・・・
いつも「件名なし」か「Re:」です。
件名に入れるのって携帯にもよるかもしれないけど
すごく手間じゃないですか?

と奥様に加担してみたりします。


てかshishirinさんお風呂沸かしすぎw
by (2005-12-17 20:46) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「鬼胡桃」さん
なるほど。素晴らしいですね。
言葉を短縮しても通じ合える仲の良さ。
やはり我が家とは全然違いますよー。
俺が「み」とか言っても「はあ?」としか言われませんよ(笑

>「meg」さん
泣いてくださるのですね(涙
ありがとうございます、クリステルさん。

>「がまがま」さん
ありがとうございます。
おそらく妻は「コピペ」という言葉すら知りません(笑
それに携帯のコピペって面倒じゃないですか?

>「遙」さん
少なくとも「Re:」ではない理由があります。
それは俺から妻にメールを送らないからです。
ちなみに妻は件名にひたすら本文を書こうとしていたぐらい機械には弱いです。
おかげ様で風呂を沸かすのは上手くなりました。
とはいっても「ボタン」1個押すだけなんですが。
by カテキン (2005-12-17 23:45) 

ぐぉ~… 耳が痛いです。
shishirinさんの奥様は私のようです(笑) というか私よりはマシと思います。

付き合ってる時や新婚の時は、かわいいメールを送ってたし
旦那からも送られてきたのですが…
今は殆どないですね。奥様からまだメールがあるだけマシかも~??
と私も奥様に加担します( ´∀`)
by (2005-12-21 23:03) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「ぽんぽこひよこ」さん
えーっ、これよりヒドいんですか・・・(笑
そんなことはないはずです。
俺の場合は「一方的な命令」なんですから。
つい先程も「早く寝ろ」って理不尽なことを言うんですよ。
げ、もうこんな時間かよ(汗
by カテキン (2005-12-22 02:40) 

カテキン

★「がぁこ」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 19:43) 

カテキン

★「junkbit」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 19:44) 

masadon

そうか・・・。この辺りですでに奥さんからのメールは暴露されてたんだ。^^;
奥さん読んでないの?ブログ。
今度教えてやろっと!^^
by masadon (2006-05-28 23:25) 

masadon

・・・今、隣で見ていた先生が
「世の中の奥さんって強いんだ!私ももっと強くなろう!!」って。
・・・なんてコトしてくれたんですか!!orz
by masadon (2006-05-28 23:27) 

カテキン

★「masadon」さん

先生!ウチのは特別ですからね!
先生はご主人を立ててあげてくださいね!

これでフォローはいいですか?(笑
by カテキン (2006-06-04 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。