SSブログ

次は何を買ってくればいいの?お嬢様 [今週のおすすめ(多過ぎ→)]


先日の悪夢、プリキュア騒動から何日か経過した。 

 【参考:結界を破れませんでした 【プリキュア編】

で、結局プリキュアフィギュアは、もう要らないということになった。
あの苦労は何だったんだ。

さすが子供は飽きっぽい。


それで今度は何が欲しいと言い出したのか。

今度は「たまごっち」である。

 

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス フリルぴんく

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス フリルぴんく

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス ビーズれっど

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス ビーズれっど

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス ガッツぶるー

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス ガッツぶるー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 

名前を見ただけで恥ずかしい気持ちになるが、
これが今のところ最新版らしい。
他にもカラーバリエーションがあるのだが3つだけ貼った。

だが、これ店では売ってないのだ。
正確には売ってるんだが、すぐに売り切れになってしまうらしい。

そういえば流行っている気がする。
ストラップで首からぶら下げている子供をよく見かける。

娘曰く、「友達はみんな持ってる」らしい。
子供がよく使う手、「友達がみんな持ってる作戦」で攻めてきやがった。


最初はどこでもいつでも買えるんだと思っていた。


だが甘かった。


発売日に並ばなければ買えないという事実が少し前に発覚した訳である。

そういえばおもちゃ屋やおもちゃ売り場の入り口で、
「たまごっちは売り切れました。次の入荷は未定です。」
という張り紙をよく見かけた記憶がある。

スーパーでの「今日の特売たまごは売り切れました」によく似ている。

まあ、それはどうでもいい。


「じゃあ、ネットで買えばいいじゃん」

こう考えるのが普通だろう。
買えなくてもネットなら予約することも出来るかもしれない。


これも甘かった。
このアイス同様甘かった。


買えることは買える。
だが、プレミア価格なのだ。

定価2940円なのが安いので7000円台、
高いのになると15000円ぐらいで売られているのだ。

もうアホかと。

こんな価格で買うのも馬鹿馬鹿しい。
何せ定価2940円である。

これなら店舗で並んだほうがまだマシだ。

だが、次のカラーバリエーション追加は12月28日。
クリスマスが終わってしまっている。


困った。

サンタを信じている子供の夢を裏切るのも忍びない。
偉いぞ、俺。

しかし買えないものは買えない。

「ゆでたまご」を首からぶら下げるので誤魔化せればどんなに楽だろうか。
それとも紙で作るか、いや、そりゃ無理だ。

最終手段「旅爺さん」さんに竹で作ってもらうか・・・・。


そして時は過ぎ、今日何気に「トイザらス」のチラシを見た。

すると、「12月10日たまごっち入荷」と出ているではないか。

「並べば買える可能性がある」ということだ。

嬉しいような悲しいような複雑な気持ちだ。

何時から並べばいいのだろう・・・・・。


さあ、果たして「たまごっち」はゲット出来るのか?

こうご期待。

 


続編:お嬢様、一応頑張ってきました・・・・


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

『お嬢様』を
『女王様』だと勘違いして読んでいました…。

たまごっち。
私も欲しかった…。
by (2005-12-09 08:05) 

お散歩爺

何で俺が竹細工だ~! 作ったら一個50000000000円だ!(笑)
実は息子が、ひと月ぐらい前に「これ流行っているんだ」と言って幾つか見せてくれましたよ。
by お散歩爺 (2005-12-09 10:19) 

バイト先が本屋なんですが
たまごっち関係の本が飛ぶように売れます。
おかげで儲かってます。

たまごっちが最初出てきたときも
よく友達が並んで買ったーと言ってましたが
うちの教育方針で買えなかった思い出があります。
「命を大切にしろ」と。
リセット出来てすぐに生き返らせることが出来るのが
ダメなんですって。

って娘さんに言ってみてはどうですか?

言えたらでいいので。
反応を知りたいw
by (2005-12-09 15:27) 

onigurumi

がんばれ!下僕?・・・。^^;
by onigurumi (2005-12-09 19:42) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「さくら」さん
「お嬢様」と「女王様」・・・・。
「様」しか同じ文字が無いのですが・・・・。
たまごっちよりも漢字ドリルでも買って、漢字を勉強しましょうね。(笑

>「旅爺さん」さん
50000000000円ですか・・・・・・よし!買った!
支払いは「こども銀行券」でお願いします。
息子さんにぜひ1個譲ってほしいともお伝えくださいませ。(笑
300円で。

>「遙」さん
ああ、惜しい。
バイト先が「おもちゃ屋」(子供の)だったら送ってもらえたのにー。
リセットの件は確かにいろいろ言われてましたよね。
で、さっき訊いてみたんですが「使わないから」と言われました。
つまり、機能はどうでもいいんです。
首からストラップでぶら下げるファッションとして欲しいらしいんです。
この辺が所詮ガキだ。(笑

>「鬼胡桃」さん
まさしく下僕です。
娘2人の掌で転がされている感じですね。(笑
by カテキン (2005-12-09 22:49) 

がまがま

プレミアム価格15000円って何だかヤフオクみたいっすね。
ガオレンジャーのオモチャ「ガオゴッド」を思い出しました。
そのガオゴッドなのですが、発売日に旅行へ行ってたのでどこも
売り切れてて。仕方なく電話帳で県内のオモチャ屋を片っ端から探して
電話しまくったんですがダメでして。
隣の県のオモチャ屋にも片っ端から電話して、ようやくショッピングセンターの
オモチャコーナーで売ってることを知り、友達の分と合わせて2個を何とか
購入しました。いやこのときは本当にマニア冥利でしたよ。てなわけで、
ショッピングセンターのオモチャコーナーあたりが穴場かと思います。
「え?ここにオモチャってあったの?」と思うようなところとか。
by がまがま (2005-12-10 00:14) 

meg-eddie2

新しいたまごっちか。
自分は何年か前の最初のブーム時のものは持っています。
またこうして火がつくとは思わなかった。
もうアホかと馬鹿かとってヤツですな。

やっぱり明日並んでダメなら、
>最終手段「旅爺さん」さんに竹で作ってもらうか・・・・。
これしかないね、もう、これが一番だと思うよ。
名案だね、ネ申..._〆(゚▽゚*)だね、旅爺さん。

しかし、ひとつでもゲット出来るコトをココロより祈ります・・・(-∧-;) ナムナム
by meg-eddie2 (2005-12-10 00:28) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「がまがま」さん
マニアなご意見ありがとうございます。
ショッピングセンターのオモチャコーナーあたりが穴場なのは、
とても良く理解出来てましたし、今もとても良く理解出来ます(笑

>「meg」さん
俺も何年か前の古いたまごっちは持ってました。
ですが少し前に捨ててました。
まさかまた流行るとは思いませんよね。

「旅爺さん」さんの要求する値段があまりにも法外なので諦めました(笑
(PR)megさんの祈りが届いたかどうかは最新記事をご覧ください。(宣伝)
by カテキン (2005-12-10 20:49) 

nyan

たまごっちが、いつも、へびっちになってたタイプの人間です。
by nyan (2005-12-10 23:50) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「nyan」さん
俺はへびっちどころか、飽きて放置していたタイプの人間です。
放置プレイですね。
by カテキン (2005-12-11 01:26) 

masadon

うちも並びました。えぇ、いまさらながらTB張ってしまいますが。(笑)
苦労して手に入れたたまごっち。今じゃずっと時間点滅のままです。orz
二度と並んでやるもんか!
by masadon (2006-05-28 16:11) 

カテキン

★「がぁこ」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 19:35) 

カテキン

★「masadon」さん

TBありがとうございます ^^
ウチはまだ使ってますよ(笑
by カテキン (2006-05-28 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。